welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 吉野山 

昨日奈良県吉野町の吉野山に行ってきました。
吉野山の桜は『シロヤマザクラ』が大半です。ソメイヨシノのように華やかさはありませんが・・・
吉野のお山が ピンクに染まるんですよ。それはそれは3万本の山桜は 圧巻ですよ!
近鉄特急に乗り1時間17分で吉野駅に着きます。シャトルバス(350円)で15分吉野中千本公園で下車・・・ここから歩きます。
804-16-1.jpg

半分舗装された山道を・・・ほぉら 疲れなんてふっ飛びますよぉ!
804-16-2.jpg

はるか彼方に吉野山のシンボル金峯山寺蔵王堂が・・・・
804-16-3.jpg

山はピンクに染まり晴天にもかかわらず 周りは ぼぉあぁぁと なんと綺麗なんでしょう。
804-16-4.jpg

吉野水分神社(よしのみくまりじんじゃ)に・・・
桃山建築の本殿で豊臣秀頼により再建された。本殿もさることながら ここの枝垂桜の見事な事!
804-16-5.jpg

804-16-6.jpg

空からの飛行船遊覧観光 2時間で8万円とか(一人ですよ!)お金持ちの優雅な桜見物ですね。
30分1万円ぐらいかなぁと話をしていたんですが・・・・なんの なんの ですねぇ・・・
上空を見上げ口を開けてカメラを構えている私達は 飛行船の方達にはどのように写っているのでしょうか?情けない  (ノ_・、)クスン
804-16-7.jpg

↓一目千本と言われる一番のビューポイント・・・吉水神社に到着・・
ここで今まで見てきた桜の総集編のような一面桜の山が見渡せます。

蔵王堂に到着 2万歩も歩きましたが 桜に見せられ 疲れなんてどこ吹く風~~~
蔵王道は木造建築では奈良の東大寺大仏殿につぐ大きさと言われています。
現在の建物は室町時代のもので国宝です。
804-16-8.jpg

参道のお土産やさんを通りドンドン下って行きます。
4時5分の特急に間に合うでしょうか 途中で 美味しい葛きりで喉を潤して・・・・
804-16-9.jpg

吉野の桜いいですねぇ・・・
帰りの1時間17分は 夢見心地で 帰って来ました。

2008/04/16 | 15:55
コメント:0

 大阪城 

お昼から2時間 大阪城の桜を・・・3年ぶりに 行って来ました。
外国のお客様がやはり大阪城は多いいですね。
水陸両用の観光バスが・・・カメラを向けると皆さん手を振って・・・スーツ姿の紳士の軍団でした(笑)
804-9-2.jpg

天守閣の前の枝垂桜と西の丸庭園前の淡いピンクの桜です とっても 綺麗でしたよ。
804-9-3.jpg

そしてお堀を挟んで ビル群ですね。
804-9-4.jpg

↑門を潜ると 天守閣が・・・・皆さん堪能した様子・・・・・
今日で見頃もおしまいでしょうね。
804-9-5.jpg

芝生の上にピンクの絨毯が重なり合うように・・・・
つかの間の大阪城の桜見物でした。

2008/04/09 | 23:19
コメント:0

 千鳥ガ淵 

今年も千鳥ガ淵の桜を・・・・
東京に来て毎年行っています 3回です もうお別れ 次回は何時来れるかな?と思うと寂しいなぁ・・
やはり ここの桜が一番ですね。
目に焼き付けようと総て大きな写真を UPしました。
803-29-5.jpg

803-29-6.jpg

803-29-7.jpg

803-29-8.jpg

803-29-9.jpg

803-29-10.jpg

803-29-11.jpg

803-29-14.jpg

803-29-13.jpg

803-29-12.jpg

803-29-15.jpg


東京の桜の追っかけは これにてお終いです。
あっ マダマダ・・・・・




続きを読む
2008/03/29 | 21:31
コメント:0

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
