welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 豆腐 

風に吹かれて豆腐やジョニー
ついに食べたいなぁ と思っていた 豆腐に出会いました。
その名も風に吹かれて豆腐やジョニー 面白いネーミングでしょう。
沖縄の糸満沖海水苦汁と北海道産丸大豆を使っています。
円やかで プリンみたい まるで豆乳を飲んでいるようです。
お値段は300円 チョットお高いかな?
でもお味は天下一品ですね サーフボードの容の容器で・・
癖になるような美味しさでした。




2005/12/28 | 20:56
名称未設定_3コメント:0トラックバック:0

 ボラーレ 

クリスマス ディナーに ボラーレに行ってきました
ランチは2回ほど行きましたが ディナーは初めてです。
評判どおりのイタリアンのお味を堪能してきました。
このメニューはきっと都心のレストランでしたら 結構なお値段でしょうね。
これは7000円のお料理でした


512-25-okazu3.jpg



2005/12/25 | 23:44
美味しい所見っけコメント:0トラックバック:0

 池袋 サンシャイン60♪メリークリスマス♪ 

サンシャイン60に行ってきました。
クリスマスイベント・・かわいいドレスアップの豆レディーがサンタさんにプレゼントをもらっていましたよ 
メリークリスマス♪


60階からの展望 夕陽が沈んで行きますよ これも最高ですね。
これから空気の澄んだ日にはカメラを持って飛んでいかないと・・・六本木ヒルズに行かなくても こんなに目と鼻の先に素晴しいスポットがあるんです。
井の中の蛙とはこのことかしら(笑)
512-24-xmas4.jpg

512-24-xmas3.jpg



2005/12/24 | 08:31
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 丸の内界隈 

丸の内のイルミネーション・・なんというネーミングでしたっけ?
東京ミレナリオですよね・・・今年で休止とか 残念ですね。
夜のお出かけは ままなりませんので お友達のトミーさんを送りがてら昼間の
エミナリオを見学・・・明日から(24日から 1月1日)点灯されるんですよね・・
今日も沢山のカメラを構えていらっしゃいましたよ!
丸の内の35階の展望フロアーで人前結婚式が行われていました。このようなお式も素敵なアイディアですね 訪れていた皆に拍手で祝福されているのですもの。
 おめでとう

512-23-5.jpg

東京駅の中にある東京ステーションホテル
赤れんがのクラシックホテルです
一度はここに宿泊してみたいとかねがね思っていました。せめてお食事でも・・と
フロントで尋ねてみると 3月の末日までで それからリニューアルに入り2011年に
リニューアルオープンになるんですって。ディナーはもう3月末までの予約は満杯で取れません(お代金は半額だったんですよ 残念!)平日は普通料金ですからマダマダ お席は開いています だって! 半額だった事を知っちゃったら・・チョット考えちゃいますネェ・・・
512-23-2.jpg

512-23-3.jpg

どうですか?灯りもロマンチックでしょう何時もの時代も変わらない安らぎが・・ただよってきますよね。やっぱり お泊りが無理だったら お食事でもしたいなぁ・・・



2005/12/23 | 22:20
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 御菓子司 木村屋 

ネット友 練馬住民の先輩nekoさんご推薦の 練馬大根の 和菓子です。 大阪からの友が来ていますので今日は是非に 食べてもらいたかったんです 買いに行ってきました。
大阪での 私達の暮らしている街もこれ似た銘菓が有るんです 
それも田辺大根の御菓子 
ここも 昔 田辺大根と言って美味しい大根が多く栽培されていました それにちなんで同じような大根の和菓子があるんですよ、 さて どちらが美味しいか? 一同に 練馬大根が美味しいと 練馬に軍配が上がりました。

御菓子司 木村屋
練馬区富士見台2-18-13
℡ 03-3998-5870




2005/12/21 | 23:23
美味しい所見っけコメント:0トラックバック:0

 洋食屋 せんごく №2 

 またもや せんごくで 昼食を食べました。
先日(19日)サットンが忘れ物をしまして 届け物をしたんです。
丁度 本郷に着いたのが11時半過ぎでしたので 一緒にお昼となりました。
勿論私のお店のリクエストは せんごくです。
気になっていた とろとろオムライスが食べたかったんです。
サットンはカキフライ。

住所 〒113-0033
本郷4-2-1 芙蓉堂ビル2F
電話 03-3816-5466
FAX 03-3816-5466





2005/12/20 | 21:03
美味しい所見っけコメント:0トラックバック:0

 ベーカリーレストラン サン・マルク 

日吉の伯父にご馳走になりました。
ベーカリーレストラン サン・マルク
あまり関西の人間は お馴染みではないと思います。
検索したら 12店舗しか無かったですもの・・・・
レディースコースをチョイスしました。
焼きたての数種類のパンを何回もお代わりできます。
ミニパンですが 幾つ食べたでしょうか 7~8個は頂きました
メインのお料理がテーブルに載る前にもうお腹は満杯・・・
素敵な雰囲気のお店でしたよ。
近くには無いかなぁ・・アッありました 石神井にありましたようれしい\(^o^)/



512-17-3.jpg

512-17-4.jpg

512-17-5.jpg



2005/12/17 | 23:22
美味しい所見っけコメント:0トラックバック:0

 六義園 

特別名勝 六義園(りくぎえん)
柳沢吉保が1702年に築園した和歌の趣味を基調とする「回遊式築山泉水」の大名庭園です。
この庭園を見て側用人柳沢吉保の力を見せ付けられたように思います。
四季折々のお庭の素晴しい顔が見られそうですね。
紅葉には10日ほど遅かったように思われ残念でしたが・・マダマダ奇麗でした。
次回は雪のお庭を覗きに訪れたいです。



512-15-14.jpg

512-15-5.jpg

512-15-7.jpg

512-15-8.jpg



続きを読む
2005/12/16 | 21:46
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 洋食屋さん 




洋食屋 せんごく
本郷3丁目 交差点に有ります せんごく
     住所 〒113-0033
     本郷4-2-1 芙蓉堂ビル2F
     電話 03-3816-5466

サットンの勤め先の本当に目と鼻の先にあります。
何時もはお昼になると行列のできるお店で 未だ一度カキフライを食べただけとか!ジューシーで となんともいえない食感だった・・一度 食べさせたいといってくれていました。11時開店今日は病院の帰りに一番で入りました。
私は ハンバーグ サットンはステーキ ソースもそれぞれお好みで3種類から選べます。お値段も程ほど・・行列が出来る訳がわかりました。

卵がふんわりとろけるオムライスを美味そうにお隣のテーブルの方はほおばっていました。 今度行く時には オムライスにしよぉっと!


2005/12/15 | 20:37
美味しい所見っけコメント:0トラックバック:0

 浜離宮恩賜庭園 

浜離宮恩賜庭園に行ってきました 築地の市場から直ぐなんですよね。
とっても静かでいい所です はとバスも来ていましたよ!
特別名勝特別史跡なんですね 東京湾の海水を引く湖入の池 松の雪吊り・・もう冬の用意は万全でした。 池に浮かぶ中島の御茶屋のたたずまい いいですねぇ・・・


512-06-tukizi4.jpg

512-06-tukizi5.jpg

512-06-tukizi6.jpg



2005/12/06 | 20:35
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 江戸前握り鮨 

築地卸売り中央市場の場内にある大和鮨に行ってきました。
かれこれ30分の待ち時間でしたでしょうか?平日でもあり11時半過ぎでしたので
丁度よいタイミングのようでしたよ。 やはり一度は行きたい店の一つでした。
大間のホンマグロ オオトロ 利尻産馬糞雲丹 佐渡の寒ブリ 江戸湾の穴子
などなど 堪能しましたよ・・幸せ!これだけ頂いて3150円です 如何ですか?お安いですね。



512-06-tukizi1.jpg



続きを読む
2005/12/06 | 20:22
美味しい所見っけコメント:0トラックバック:0

 秩父夜祭り 

長瀞で昼食と町並みを散策・・秩父神社に到着は2時半過ぎでした。
バスの駐車場から神社まで40分・・・山車が練り歩くのは7時過ぎというのにものすごい
人出です。


山車の上で歌舞伎が催されていました 町の有志の方らしいです。
あたかも歌舞伎役者のよう・・・・いよぅ 音羽家!
512-03-yomaturi8.jpg

舞台の裏手 裏方さんたちです ほほえましいですね。
512-03-yomaturi9.jpg

いなせな若い衆 ギャルも 手甲脚絆 袢纏 豆絞りの手ぬぐいで いなせだネェ・・
512-03-yomaturi10.jpg

左甚五郎作 繋ぎの龍です
512-03-yomaturi11.jpg

さぁ本番 夜の帳はたっぷり落ちてきましたよ・・・
さぁ 見てください と言いたい所ですが・・何せ腕が悪くて 写真はブレブレ・・・
一つもお見せできるような写真がございません。
お後は皆様の豊かな感性をお借りする事に・・・ (ノ_・、)クスン
512-03-yomaturi14.jpg

512-03-yomaturi13.jpg

512-03-yomaturi16.jpg


8時半にバスに乗り込み 帰ったのは 1時半17時間半の夜祭見物でした。
最後はカメラの電池は切れるし メガネは忘れていくし(暗くてカメラの表示が見えない)土曜日と重なって 去年の倍の人出とか・・トイレは少ないし・・トイレの列は1時間以上・・それを3回も並んで トイレに入る・・・トイレに行ってきた感じ!
花火は冬の花火 又乙なものでいいものです 花火は最高によかったですよ・・・花火を見にいくのだったらもう一度行きたいけれども 山車はいまひとつですね・・
山車から 山車の(各町内)の間隔が間が抜けている30分以上たっても 次がこない・・・あの寒さの中で チョットきついです 私達は2つの山車で こんなものか?
と引き上げました。道の駅での最後の1時間の打ち上げ花火が圧巻でした。
私的には もういいです。。。お勧めですか? そんなにぃ!と言う感じです。

2005/12/05 | 19:59
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 秩父夜祭り 

地元の旅行会社の 一日バス旅行に行ってきました。 太平観光です。
朝刊の折込チラシが 手作りで素朴 それに目が釘付けになったんです。
 
秩父夜祭

長瀞経由で・・・ここも行きたい所の一つでした 小学校の遠足で行きました。
でもあまり 覚えていません 写真も白黒で 一枚岩の所での集合写真しかないものネェ・・・ 忘れていますが・・・・

512-03-yomaturi2.jpg

宝登神社で先にお参り・・ここは桜の名所なんですってね!
桜の季節には 多くの人で境内が埋まるのでしょうね。

512-03-yomaturi3.jpg

この長瀞の川は荒川なんですって! 知っていましたか? へぇ!ですね。
そして一枚岩・・凄い!

nagatoro.jpg


512-03-yomaturi1.jpg


512-03-yomaturi4.jpg

512-03-yomaturi5.jpg

512-03-yomaturi6.jpg

長瀞 長生館にて昼食
山菜尽くし・・おっきりこみ が美味しかったですよ ⌒~⌒*)もぐもぐ
くるみ 杓子菜漬け 干し柿・・買っちゃいました!
煮豆の美味しい事!試食ばかりしていて おなかが一杯・・買うところまで頭が
回ら無かったんです。 買っておくべきだった 残念!


2005/12/05 | 17:54
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 石神井公園 

図書館に行ってきました 石神井公園を抜けた所にあります。
もう紅葉もお終いですね 公園の紅葉も少し寂しくなりました。
公園の中も人ではまばら・・・少し オセンチになりました。


このベンチも寂しそう いつも重い 沢山の人のお尻を支えていたんだから
今日は 体を休めてくださいね
512-02-zansyu4.jpg


512-02-zansyu2.jpg


512-02-zansyu.jpg

512-02-zansyu3.jpg



2005/12/02 | 21:07
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
