welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 パン教室 

ABCクッキングスタジオの体験パン教室に行って来ました。
1月の始めの区の広報を読んでいたら体験教室が記載されていましたので
申し込んでいました 11時15分から2時間 500円で・・・
2名一組と書いてありましたが だめもとで 一人でお願いしますと・・・気持ちよく 受け付けてもらえました。私達のテーブルは先生を入れて6名 親子ずれ(お母さん 大学生のお嬢さん) お嬢さん二人ずれ そして私・・2名一組で ↓のパンの容量です。
私は先生と組ませていただきました。
二組の方はパンを作るのはまるで初めての体験のようでした。
こんな私でも おかげさまで見よう見まねで 毎週 パン作りをしていますので 先生の助手まがいの事をさせていただきました。
今日は”ハムマヨとシナモンロール”です。
もう一回体験が出来るんですよ!来週の水曜日に申し込んできました。
来週は何を 作るのかな?




2006/01/31 | 16:54
美味しい所見っけコメント:0トラックバック:0

 ちひろ美術館 

ちひろ美術館に行ってきました。
美術館が建つ練馬区下石神井は、いわさきちひろが最後の22年間を過ごし、絵を描きつづけた場所です 練馬区に住んでいながら やっと足を延ばして行ってきました。 大阪の我家にもお気に入りの一枚が あるんです。お留守番をさせてきました 連れてきたら良かったんだけれども・・定位置から はずそことは出来なかったんですよ。






続きを読む
2006/01/28 | 17:35
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 キルトフェスティバル 

ドームに東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
あぁ 幸せ! 関西に居た時新幹線に乗ってでも 見て見たかったイベントです。
今日で5日目ですが 10時から開門も列をなして 大勢の人が・・
多くのキルターがいらっしゃるんですね・・・


601-25-6.jpg

もう何にもコメントは入りませんね。
展示も厳正な3回の審査を経た国内外の力作300点 口に出せないぐらいの圧巻・・・ほんの少し ご覧下さい。


続きを読む
2006/01/25 | 20:52
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 キムカツ 

キムカツに行ってきました(キムタク ではありません)(笑)


〒104-0061 東京都中央区銀座4-6-18
  銀座アクトビル3F
三越の隣ですすぐわかりますよ。
以前気ままさんが ブログでお書きになっていたと思いますが・・・そして我家の今晩のおかずでも まねっこをして作りましたが 本家のキムカツを食するのは初めてでした。
今日はお友達4人で行きましたので 沢山のお品書きの中から それぞれ違うものを・そして4人で分けていただきました。
ねぎ 梅しそ 黒胡椒 プレーンの4種類・・・お味は?と言いますと・・・柔らかく口当たりはいいのですが 4種類ともインパクトが乏しい・・・美味しかったですが 万人向けのカツでした。
キャベツはお代わり自由・・・ご飯はお櫃で・・・
ソースは2種類 ブレンドオリジナル豚カツソース ポン酢(大根おろし浅葱)香の物 赤出汁
キャベツのドレッシングの容器が卓上にそのまま置いていてもインテリアにもなるような・・そして使勝手がいい・・欲しいなぁ 何処で売っているの? ロフトではなぁい・・なんて主婦の会話ですね。
お値段は1930円・・・(まぁこんなものでしょう・・)

☆大阪でも松竹座の隣に出来ているらしいですよ☆


2006/01/23 | 20:55
美味しい所見っけコメント:0トラックバック:0

 ぶらり両国散歩道 

両国を散歩しました
ざっと2万歩・・凄いでしょう・・・国技館の向かいに位置する旧安田庭園
横網1-12-1
ここは無料です 開園は土日、祭日但し相撲開催時にはその限りにあらずです

吉良邸跡 両国3-25-2
sumou10.jpg



続きを読む
2006/01/18 | 21:15
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 相撲観戦 

16日に両国国技館に相撲見物に行ってきました。
地方場所は年一回 大阪は3月場所ですがこれが中々チケットが手に入らないんですよね 立見席でも朝のは早くから並んで・・それは大変でした。
でも東京は年3回も開催されるので 買えるかな?と期待もせずに行きましたが
相撲人気もイマイチ・・余裕で買えましたよ
入りは7分ぐらいでしょうか????十両の入りの所をデジしましたが あまりこの頃のお相撲さんは名前がわかりません 皆さんは わかりますか?


sumou2.jpg

sumou8.jpg

協会は入場者に琴欧州のクリャーファイルを手渡していました。
スターが誕生ですね。


続きを読む
2006/01/18 | 07:41
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 りんごマシュマロ 



今 最高にはまっているお菓子です・・・・
りんごマシュマロ・・・・


続きを読む
2006/01/12 | 21:08
名称未設定_3コメント:0トラックバック:0

 葛飾柴又帝釈天~矢切の渡し 

映画でお馴染みのフーテンの寅さん 柴又帝釈天に行って来ました。
寅さん さくら おいちゃん・・そう、もうお解りですよね 柴又葛飾帝釈天・・一作から四作までモデルで撮影した 団子やさん とらや 寅さんが2階から降りてくる階段も見てきました。
とっても いい所ですね・・山田洋二監督がここに惚れて・・映画の舞台になる要素大ネェ・・・
寅さんが横丁から 「おえぇさん 何処からきたんだい?家の草団子でも食べていっとくれ」とでてきそう・・・(・_・ )( ・_・)キョロキョロ 寅さんを探してしまいました。


御前様 寺番の蛾次郎さんはいつも境内を竹箒で掃いていたんですよね!
601-08-sibamata1.jpg

そして帝釈天を後にして・・・・


続きを読む
2006/01/08 | 22:15
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 巣鴨とげぬき地蔵~明治神宮 

おばあちゃんの 銀座 巣鴨のとげぬき地蔵にお参りに行ってきました。
JR巣鴨駅を下車すると 平均年齢60ン歳の ご婦人が 列をなして目的にまっしぐら・・道を聞かなくても この列に付いて行ったら・・・行けますよぉ・・


601-06-sugamo1.jpg

お地蔵さんは高岩寺にお祭りされているんですね。 シラナカッタァ・・
今まではTVで見ていると商店街の真ん中にお地蔵さんがあって そのお地蔵さんを
おばあちゃんが水をかけて 奇麗に拭いているように見えたんだけれども・・
”百聞は一見にしかず”行って見ないと えらい勘違い・・・
601-06-sugamo2.jpg

名物は塩大福 と赤いパンツなんですって! 塩大福は 買ったけれども・・赤いパンツは 未だお呼び出ないような気がして パスしましたぁ(笑)


続きを読む
2006/01/06 | 21:45
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 皇居一般参賀 

参賀に行ってきました。
午後からの6回目のお立ちでした。
丸ビルで昼食を 親子三人で済ませてから2時20分からのお立ちでした。
いつもTVでの画像でしか拝見していませんが 今年は是非にと 雨にもかかわらず
日の丸を振ってきました 雅子様のお姿はお昼からは体調を考慮されてお立ちでは有りませんでしたが・・・・
天皇陛下のお言葉も聞く事ができ肉眼では遠くの拝顔・・カメラの中は?と心配していましたが まずまずの映りで ホッです。


601-02-sanga.jpg

601-02-sanga1.jpg



2006/01/02 | 17:08
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
