welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 新宿御苑 

nekoさんのお勧め 行って来ました 新宿御苑です。
信州高遠藩主内藤氏の江戸屋敷にあった地に、皇室の庭園として明治39年に造られた新宿御苑。その後、昭和24年5月に国民公園として一般に公開されています。
ちなみに入園料は200円でした。(安いのでビックリ!)

ここは首相が開催する園遊会の模様が毎年TVで映し出されていますね。
日本庭園をはじめ、フランス式整形庭園やイギリス風景式庭園など、都会の中で豊かな自然を四季を通じて楽占める庭園ですね。
関西からの来客には案内したい庭園です。

アクセス
新宿門:JR「新宿駅」から徒歩10分、または地下鉄「新宿御苑前駅」・「新宿三丁目駅」から徒歩5分、千駄ヶ谷門:JR総武線「千駄ヶ谷駅」から徒歩5分、大木戸門:地下鉄丸ノ内線「新宿御苑前駅」から徒歩5分
(私たちは千駄ヶ谷門から入園しました)
国立競技場でサッカーの試合が有った様で大勢のサポーターで賑わっていましたよ!



602-25-hinzyuku1.jpg


602-25-hinzyuku2.jpg


602-25-hinzyuku3.jpg

梅 寒桜 福寿草 水仙 クリスマスローズが楽しめました。
インフォメーションセンターでクリスマスローズ展を開催していました。見事でしたよ!
続き見てね♪



続きを読む
2006/02/26 | 15:45
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 お雛様 

毎年同じお雛様ですが 飾る場所が違うと雰囲気も違うものです。
少しの荷物の中でも お雛様は持ってきました。
がさつに見えますが 私 乙女チックなんですよ!
えぇ!そんな風に見えない? うそぉ・・・この手のもの大好きなんですよ。





20060224232734.jpg


20060224232800.jpg


20060224232828.jpg


20060224232855.jpg



2006/02/24 | 23:36
名称未設定_4コメント:0トラックバック:0

 湯島天神 

湯島天神梅祭りに行って来ました。
病院の(東大病院)の診察の待ち時間の合い間に 行って来ました。
天気予報は良くあたります 当たらなくてもいいのにね・・・本降りの雨になり
早々に退散しましたよ。 湯島天神は2度目です・・
梅祭りが始まっていますが マダマダ 見所は3月の中ごろでも間に合いそう・・・
未だ蕾は乙女のように固いようでしたよ ウフフフ


602-20-yusima.jpg

602-20-yusima1.jpg

学問の神様なんですね 沢山の絵馬が・・・どうぞ叶えてあげてくださいませ!
親御さんでしょうか お礼参りの方が多かったです 勿論現役の学生さんも見られましたが・・・・
602-20-yusima4.jpg



続きを読む
2006/02/20 | 19:42
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 仲好し食事会 

分とく山 飯倉片町(東京・六本木)
ネットのお友達気ままさんのお勧めのお店です。チャンスがあったら行きたかったんです。 2ヶ月に一度の従姉妹とのお食事会・・今回は私が幹事でしたので 独断と偏見で ここに決定しました。ここにして良かった。二人とも勿論私もですが満足で美味しく頂きました。ビックリしたのは 最初の一品が白子入りの小さな土鍋に入ったお雑炊だったんです。
そして最後の土鍋で炊きあげた ご飯は 春雨入りの炊き込みご飯 初めて頂くご飯でした 春雨は 揚げて 炊き込むんですって!
お料理の写真大きくしましたので得とご覧下さいませ。



602-14-2.jpg

602-14-3.jpg


東京都港区六本木5-18-20  TEL/03(3585)5788 
ランチ11時30分~13時30分、
ディナー17時30分~21時30   休/日曜 
アクセス/地下鉄六本木駅より徒歩7分   


2006/02/14 | 21:13
美味しい所見っけコメント:0トラックバック:0

 表参道ヒルズ~代々木公園 

  表参道ヒルズに行って来ました
オープンして未だ2日人出は覚悟していましたが 人人人でしたよ。
ランチでもと思って行ったのが甘かった・・・今日は観ているだけ・・・



表参道ヒルズ は、東京・表参道のランドマークとして親しまれた同潤会青山アパートの跡地を 表参道ヒルズ として再開発されました、1927年の同潤会青山アパート誕生から約80年、私は同潤会青山アパートは見たことは有りませんがこんなにお洒落だったんですね↑
602-13-omotesandohiruzu.jpg

602-13-omotesandohiruzu2.jpg

602-13-omotesandohiruzu1.jpg


写真クリックで大ききなります


続きを読む
2006/02/13 | 20:31
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 テーブルウェアー 

素晴しい セッティング を見てくださいね。
これを見ていて 我家に帰るのが嫌になりました(笑)


4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg


続き・・・


続きを読む
2006/02/07 | 20:00
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 テーブルウェアー 

ドームで開催されているテーブルウェアーに念願が叶って行って来ました。
大阪にいるときから ネットのお友達のUPを見ながら毎年指をくわえて見せていただいていたんです。 やはり生で目の辺りに見るのは迫力が有りますね。
(・_・ )( ・_・)キョロキョロ 

もう少し と言うところで デジカメの電池切れ 情けなや~~~




602-06-teburu1.jpg

602-06-teburu2.jpg


写真クリックで大きくなります。
続き・・・


続きを読む
2006/02/07 | 09:22
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
