welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 散歩道の桜 

毎朝 1万歩のお歩きをします 
今日はお歩きコースを お弁当を持って 歩いてきました。
どうですか とっても 素晴しい コースでしょう ルン ルン
春休みにも入り 沢山のお子さんも 繰り出していましたよ。
暖かな日差しの中で 水遊びも盛んでした。


603-27-sakura.jpg

603-27-sakura2.jpg

603-27-sakura3.jpg

603-27-sakura4.jpg

603-27-sakura7.jpg

603-27-sakura6.jpg

603-27-sakura8.jpg



2006/03/27 | 22:22
コメント:0トラックバック:0

 和食レストラン 華屋与兵衛 

昼食に 華屋与兵衛 に行って来ました。
この店舗は 気になっていたところでした。荻窪まで歩いて行く途中に、途中といっても我が家から10分ほどの所ですが・・・大きな駐車場 立派な構えのレストラン風の店舗・・でもいつ通っても 繁盛していないような?
車も駐車していないしなぁ・・つぶれてるのかナァ なんて思いこんでいました。
お店の人がこんな事知ったら怒られちゃうよね・・
私達がそこを通るのはいつも10時ごろ 後から解ったのは 開店は11時 それはそうですよネェ ガラガラ 納得です。
お昼は何か用意しているの? してませ~~ん! 何が食べたい? 昨日は味噌ラーメンだったしネェ、
納豆と昨夜の残りのお味噌汁 鮭でも焼こうかな・・・
じゃぁ あそこに行ってみよう あそこ あぁそうやね あそこに行こうか!
これで通じるんですよ・・便利でしょう 長年のお付き合い ですものね。
お値段もお安く お昼に丁度好きなお値段でした。


華屋与兵衛 井草店
杉並区井草3-31-5 ℡-03-5311-5878

2006/03/26 | 17:12
美味しい所見っけコメント:0トラックバック:0

 小石川後楽園の桜 

水戸黄門さまゆかりの大名庭園 小石川後楽園の桜です
もう満開でした。 ここは早いですね。
満開の桜です。どうぞご覧下さいませ♪
桜のむこうはドームの屋根も・・・・

603-24-koisikawa.jpg

603-24-koisikawa1.jpg

603-24-koisikawa2.jpg

603-24-koisikawa3.jpg

603-24-koisikawa4.jpg



2006/03/24 | 21:35
コメント:0トラックバック:0

 鎌倉湘南3万歩 

3月20日月曜日に鎌倉湘南 3万歩 テクテク 歩いてきました。
7時半に高野台駅、池袋からJR湘南新宿ラインで北鎌倉まで56分 速いですよネェ
9時には着いていました
昔はJR横須賀線に乗っていったように思いますが・・・
今回は定番の鎌倉~江ノ島コースです なぜか ハトバスと追いかけっこを
しているような感じでしたよ!
北鎌倉の駅を降りるともうそこは円覚寺です。
鎌倉五山の第2位とか 夏目漱石のゆかりの禅寺
☆五山?て!山ではありません鎌倉時代武士を中心に禅宗の一派である臨済宗
が隆盛を極め数多くの寺が作られこれを管理する為に北条氏が中国の五山制度
にならって格の高い寺トップ5を定めた。一位から建長寺 円覚寺 寿福寺 
浄智寺 浄妙寺☆


ブラブラ 交通量のおおい道を建長寺まで お洒落な建物を見ながら~~~
603-20-kamakura1.jpg

建長寺に着きました。鎌倉五山第1位です。
603-20-kamakura2.jpg

マダマダ歩くんです 鶴岡八幡宮です。
603-20-kamakura3.jpg

鶴岡八幡宮を後にして 若宮大路 今小路へ お洒落な 可愛いお店が一杯・・
人気のスポットらしいです。若宮大路でランチをしましたよ⌒~⌒*)もぐもぐ
食事がすみ 鎌倉駅から長谷下車~~
603-20-kamakura4.jpg

長谷寺へ 紫陽花の時にも行きたい所です。竹林も趣があって・・
紫陽花を竹林越しから見るのもいいものでしょうね。
603-20-kamakura5.jpg

さぁこれから大仏さん・・・鎌倉は大仏を見ないとネェ
バッチリバックにして 写真を撮りましたよ・・
603-20-kamakura6.jpg

大仏を後にして江ノ電に乗って 稲村ヶ崎下車・・海岸の砂浜を・・・
若かりし頃に戻り七里ヶ浜まで歩いたんですよ。まるで”サザン”の世界♪
603-20-kamakura7.jpg

江ノ電に乗って江ノ島に・・・
603-20-kamakura8.jpg

603-20-kamakura10.jpg

603-20-kamakura11.jpg

江ノ島に行ったのは何年振りでしょうか?そうですねぇ 50年にはなるわネェ・・
半世紀 就学前1年逗子に住んでいました 思い出すのは ボートでひっくり返って
溺れた事 それ以来 水はきらいなんです。
サンセットを楽しみたかったけれども 息子から急な℡が入り急いで帰路に・・
江ノ電で藤沢まで 藤沢から湘南ラインで一直線池袋 我家 着 19時前に着き
万歩計を見るとマァ29995歩 マァ3万歩に5歩足りません。。
それにしてもよく歩きました。

写真大きくなります

続きを読む
2006/03/22 | 23:00
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 湯島天神=浜離宮恩賜庭園 

湯島天神は梅が満開でした。
 境内一帯は梅の甘酸っぱい香で少しほろ酔い気分。



603-14-yusima1.jpg

603-14-yusima.jpg

そしてお昼は 足を延ばし築地まで・・・寒風の中1時間待ちで
人気の”寿司大”へ 店長お勧めコースをおいしく頂きました。
603-14-tukizi.jpg



続きを読む
2006/03/14 | 22:14
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 珍 珍 珍 

気になっていたラーメン屋さんに行って来ました。
大泉の映画に行く時はいつも自転車で行きます。
目白通りの谷原5丁目の歩道橋の下に小さなお世辞にも奇麗 立派 と言えない
(失礼! でもホントなんだもの・・・)
へんてこりんな あやしげな名前のラーメン屋さんがあります
 ”珍 珍 珍”(サン珍と言うらしい)今日知りました。
奇麗でもない(外観)店先はいつも外で列を作って待っています。
こんなに行列の出来る店は キット有名? 隠れたる名店?気になっていました。
サットンにいつも話していたんです・・入ってみたらいいやないか! 
一人では入れないよ!でも食べてみたい~~~~~

そして念願かなって今日行って来ました ラーメンもとめて11681歩のお歩きで・・・
10時過ぎにこんなにお天気が良いのやからどこかお歩きに/・行こう!
じゃぁお昼を兼ねて歩いて私がいつも言っている ラーメン屋さんに行かない?
話はまとまり・・・お店に着くと11時10分 未だシャッターは半分まで・・・
コレは11時半の開店かな?と言うことで近くの公園で日光浴をして又お店に戻ると
もうカウンターだけの店内はいっぱい・・・開店と同時にこうなるんですね。



味噌ラーメンを食べました650円 卵のトッピングは一つまで無料 
二つからは70円 一つで充分ですよね そしてキムチは食べ放題 
東京に来て食したラーメンで一番おいしい・・
サットンも 会社の近くで行列のラーメン屋に4軒食べに行ったがここが最高やナァ・・
歩いてきただけあったと満足 私も こんなに歩いて連れてきて
なんや と言われんで 嬉しかったわぁ・・・
603-11-raamen.jpg

603-11-raamen2.jpg

そして 我家に帰って検索してみたら 有名なチェーン店なんですって!
まして直営の一号店なんやって ビックリやわぁ 知らぬと言う事は 
それは恐ろしい事でございますわぁ(^_-)-☆
名前の由来は
創業者がスープは北海道の味噌、九州のトンコツ、東京の醤油だと確信し、
これがラーメンの基本味だと位置づけた。究極の三つの味を求め、
日夜研究開発し、珍珍珍の味を作り出し、店名を珍珍珍(サンチン)と名付けた。

んですって!へんてこりんの名前 ここで納得しましたよ(^_-)-☆603-11-raamen3.jpg



2006/03/11 | 17:47
美味しい所見っけコメント:0トラックバック:0

 三浦半島 

三浦半島に行って来ました。
ネットのお友達かとちゃん(かとペーさん)と三浦のビビアンさんのご案内で
好天に恵まれ初夏のような暑さ! イチゴ狩り 三浦半島のドライブ楽しい4時間半の半島巡りでした。



603-08-miura5.jpg

土付きの大きな三浦大根 春キャベツ  もう 嬉しくて飛びついて買ってしまいました 明日の宅配便で 届きます たのしみぃ・・\(^o^)/
603-08-miura3.jpg

北原白秋の城ヶ島の雨の一節を刻んだ歌碑が建てられている 歌碑のよこで・・・

雨はふるふる、城ヶ島の磯に、
 利休鼠の雨がふる。
 雨は真珠か、夜明の霧か、
 それともわたしの忍び泣き


603-08-miura6.jpg

 県立城ケ島公園は三浦半島の最南端、太平洋に突き出した島の東側に位 置しています。周囲は岩礁地帯になっていて公園に入ると曲がった松の木やあまり背の高くない植物が多く目につきました・これは太平洋からの強い風によって植物も順応してくるんですよね。
自然は凄いですね、そして、それほど厳しい環境にもかかわらず、およそ10万株の水仙が咲いていました 駐車場のおじさんは もう水仙もおしまいだよ と言っていましたが なんの何の 沢山の水仙が私達を迎えてくれました。

603-08-miura7.jpg

603-08-miura8.jpg


空気が澄み渡った日には 富士山 大島 が一望できるとか 又来て見たい一押しの三浦半島のドライブでした。


2006/03/08 | 22:06
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 皇居東御苑 

東御苑に行って来ました。
皇居東御苑は、旧江戸城の本丸と二の丸を中心とした地域で,面積は約21万m2あります。9時に家を出て2時過ぎに帰るまで ポカポカお天気に後押しされて
歴史を紐解いて・・・タイムスリップしてきましたよ。


603-05-higasigyoen.jpg

603-05-higasigyoen2.jpg

603-05-higasigyoen1.jpg

603-05-higasigyoen3.jpg

603-05-higasigyoen6.jpg

603-05-higasigyoen4.jpg

603-05-higasigyoen7.jpg

天守閣は江戸の大火事振袖火事の火の子を煽り全焼したとか それ以来ここには天守閣は建てられなかったとか。
603-05-higasigyoen8.jpg

603-05-higasigyoen9.jpg

603-05-higasigyoen10.jpg

603-05-higasigyoen11.jpg



続きを読む
2006/03/05 | 22:08
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 練馬区役所 

この頃はね 土日に夫婦で行く近場の散歩コースは行きつくしたという感じ!
あそこに行っても 花は未だだし 同じ風景 代わり映えしないナァ・・・と言う感じなんですよ そして今日は何処に行こうかナァ・・・思案していますので・・では私に任せる? おう 任そうではないか・・話が纏り 練馬まで歩いて区役所まで行って来ました 駅にして3駅 でもね、歩いたのは行きだけで 帰りは電車で帰ってきたんです お歩きは8573歩 たいして歩いていませんね。。。



603-04-2.jpg

603-04-4.jpg

603-04-5.jpg

603-04-6.jpg

603-04-7.jpg

サットンは区役所は初めてでした 庁舎の中に入ってビックリしていましたよ・・これは区役所と違うでぇ まるで都庁やナァ 大阪の阿倍野区役所はこの建物と比べると出張所やナァと・・・
そう阿倍野区役所は去年賑わした空残業で盛り上がった所なんですよ お恥ずかしい・・・
20階の展望ロビーに上がり眼下に広がるビル群を・・新宿副都心が見えますよ。
富士山もと思いましたが こんないいお天気でも 春霞で 残念ながら富士山は見えませんでした。
そして~~~~~


続きを読む
2006/03/04 | 14:53
名称未設定_5コメント:0トラックバック:0

 長命寺 

毎日のお歩きコースです。
長命寺です 境内にはやっと紅梅 白梅が咲き誇ってきました。
西部池袋線の石神井公園駅北口を出て、東に800メートル、練馬高野台駅より北に150メートル行くと左側に大門が見え、門前に『東高野山長命寺』と書かれた石碑が見えてくる。当山は和歌山県にある高野山奥之院を模して寺域が作られており、江戸時代中期より「東の高野」として江戸市民の信仰を集めていた。

603-02-ume3.jpg

603-02-ume4.jpg


603-02-ume.jpg

そして 南大門をくぐった所に・・・・



続きを読む
2006/03/02 | 20:05
名称未設定_5コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
