welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 平成つつじ公園 

10時から2時間練馬駅前のつつじ公園に行ってきました。
ここは
カネボウ工場跡地で練馬区の玄関口として文化センター 地下駐車場
交通広場そしてこのツツジ公園が平成6年4月開園されたそうですよ。
650品種16000株のツツジが植えられています。
駅を降りると直ぐに 家族ずれで賑わっていました。

604-30-tutuzi2.jpg

604-30-tutuzi4.jpg

604-30-tutuzi1.jpg

604-30-tutuzi3.jpg



続きを読む
2006/04/30 | 21:09
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 葉桜もいいですね 

散歩コースの桜も 葉桜になってきました。
八重ももうおしまいですね 勿論ソメイヨシノは立派な葉桜に
なっちゃった!
1-1.jpg

2.jpg

桜の足元で咲き出した躑躅が これからは 私たちに注目してね
と言っているようですよ。





続きを読む
2006/04/28 | 20:38
名称未設定_5コメント:0トラックバック:0

 忍野八海 

富士の裾野に水汲みに・・・そして
一寸足を延ばして(車を飛ばして)忍野八海に行ってきました。
ここは2度目です最初に訪れた時は あの オウムさんが富士のこの辺の○○村で
一斉逮捕された直後・・機動隊とすれ違っていました。
もう10ん年前になるんですね。思いがけずにお花見が・・桜満開でした。
やはり富士山の裾野は寒いですねぇ。

霊峰富士の胎内より湧き出でる八つの泉は、昔から「神の泉」と崇められ、いくつもの「伝説」が語り継がれています。忍野八海は八つの湧水池から成っています。その昔、忍野村は「宇津湖」という湖だったそうですが、延暦に富士山が大噴火し、そのとき流れた溶岩流によって、湖は山中湖と忍野湖に分かれてしまいました。忍野湖は富士五湖と関連する一つでしたが、川の浸食や掘削排水のため枯れてしまいました。忍野八海は、その時残った富士山の伏流水の湧出口の池として、今日存在しています。
 富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で、約80年の歳月をかけてろ過された澄みきった水。美しく神秘的であり、移り変わる四季に彩られた富士を水面に映し込んだ姿は、訪れた人々に、水本来の姿と護るべき美しさをそっと訴えているようにも感じられます。
 水質・水量・保全状況・景観の良さから、昭和60年に、全国名水百選に選定されています。また、新富岳百景選定地でもあり、国の天然記念物にも指定されています
 (忍野観光HPを引用しました)
604-26-2.jpg

604-26-3.jpg



2006/04/26 | 23:34
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 八重桜 春の息吹♪ 

お歩きの散歩コースから~~~~
ソメイヨシノが葉桜になると 八重桜が満開真っ只中 なんと重厚な豪華なことでしょう♪
そしてハナミズキも咲き出しました 八重の桜の足元は 朱色のツツジが咲き出しましたよ。
近くにいながらなんとも贅沢なことでしょう

604-17-yae4.jpg

604-17-yae3.jpg

604-17-yae2.jpg

604-17-satuki.jpg

604-17-satuki1.jpg

604-17-hanamizuki.jpg

604-17-hanamizuki1.jpg

604-17-yae1.jpg



2006/04/17 | 16:11
名称未設定_5コメント:0トラックバック:0

 丸の内 オアゾ 

東京駅丸の内北口にある丸の内オアゾビル6Fの ”おかずや平句凡帳”℡03-3215-8001
で母と息子を送りながら昼食を採ってきました。
何せお年寄りですので 和のものがよろしいようで・・・母にご馳走になりました。
山陰より取り寄せる食材を季節におおじて早めに取り入れ必要以上に手を加えず
素材の持ち味を大切にした料理を心がけているとか・・・
お刺身定食と月替わりせいろ蒸ご膳を・・・・
11時から暖簾が上がりますが 丸の内界隈の サラリーマン 新幹線のお客様で
店内は大層繁盛していました。

604-17-ozo.jpg

604-17-ozo1.jpg



2006/04/17 | 15:53
美味しい所見っけコメント:0トラックバック:0

 展望レストラン 

今日の土曜日は母と二人です。
何処も出歩かず日吉 大泉学園だけのお出かけですのでいささか退屈気味・・・
本人は浅草なんぞに行きたいらしい(気持ちは でも身体がゆうことを利かない!)
それではお昼の食べるのを目的に 練馬区役所の展望レストラン二幸に行きましょう 
と話がまとまり11時に出かけてきました。
練馬区役所の20階にあり、天気のいい日には新宿副都心のほか、富士山、秩父の山々までもが見渡せます 
あいにく今日は富士山は駄目でしたが・・・・
20階からの食事をしながらの東京見物満足していましたよ
604-15-kuyakusyo.jpg

ハンバーグセットとシーフードドリアンを頼みましたが・・・
土日にハンバーグランチはサラダとパスタは食べ放題 飲み物つきでなんと980円
これって思ってもいなかった お得なメニューでした。
シーフードドリアンとオレンジジュースは1470円・・・・
食べる?(@゜∇)ρ(゜O゜@)あーん


2006/04/15 | 14:27
名称未設定_3コメント:0トラックバック:0

 小石川植物園 

雨の小石川植物園に行ってきました。
桜を愛でるのは今年はお終いかしら・と思っていましたが・・・
東大病院の帰りに寄ってきました。
雨の中 昨日まではお花見で賑わっただろうに・・・でも今日はひっそりと・・
行きかう人はお友達同士の 女性が4~5組ほど 雨の中の八重桜見物 すばらしい!
もうつつじも咲き始めていましたよ・・
青空に映えるピンクの桜も好きですが しっとりと憂いに満ちた八重の桜格別でした。

604-11-akamon2.jpg

604-11-akamon4.jpg

604-11-akamon5.jpg

604-11-akamon3.jpg

604-11-akamon6.jpg

そしてぇ・・・


続きを読む
2006/04/11 | 21:57
コメント:0トラックバック:0

 千鳥ヶ淵の桜 

3月31日に朝早くに行ってきました。早くと言っても現地に到着は9時過ぎでしたが
もう人ではすごかったですよ・・サットンと平日でもこの人出・・
明日の土曜日は動けんぜ!と言っていましたが・・
案の定お友達で 土曜日に出かけて方がいらしたんですが もう前進できなかったとか・・
始めての千鳥ヶ淵の桜・・これは見事堪能しました。
帰りに靖国神社に寄ってきました。(おぉ ここが 靖国か?と
少し身が震えたような・・・・)♪東京だよ おっかさん♪を口ずさんだりして・・
tidori2.jpg

tidori3.jpg

tidori1.jpg

tidori.jpg



2006/04/06 | 21:39
コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
