welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 木陰で・・・・ 

お散歩の木陰で・・・この様な 粋な計らいを見つけました。
石のベンチに碁盤と 将棋盤が・・・・
 夕方・・日差しが柔わらんでくるとお年寄りが 石のベンチに座り
一局まじ合うのでしょうね・・・606-29-ikkinahakarai.jpg



2006/06/29 | 19:59
名称未設定_5コメント:0トラックバック:0

 あじさい№2 

豊島園のあじさい 6月7日には未だ咲きそろっていなかったので
リベンジに 雅さんと行ってきましたが チョッと遅かったようでした
やはり先週20日過ぎが良かったのかも知れませんね。
お花は少なかったけれども珍しいあじさいに沢山会えました。
606-28-azisai5.jpg

606-28-azisai4.jpg

606-28-azisai1.jpg

606-28-azisai2.jpg

606-28-azisai3.jpg

そして・・・


続きを読む
2006/06/28 | 22:40
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 今日の石神井公園 

10時過ぎから石神井公園に 二人揃って行ってきました。2時間あまり・・今日のお歩きは11477歩でした。
丁度アクアスロンの競技をしていましたよ・・・

 アクアスロンとは水泳とランニングの2種目を1人の選手が連続して行う競技で、鉄人レース(トライアスロン)の入門編として幅広く楽しまれています。
水泳はプールで泳いだようでした・・・
606-25-siyakuzii.jpg

606-25-siyakuzii1.jpg

腕にゼッケン番号をマジックで書いて 頼もしい・・ゴールは家族が暖かくパパやママを応援していました やったね!


続きを読む
2006/06/25 | 17:57
名称未設定_5コメント:0トラックバック:0

 梅雨の合間の石神井公園 

サットンが出勤で、何時もの時間より15分早く出ました。
私はと言うと
ゴミだしをしていると時間がたって8時25分からカメラと1000円を持って
ゆっくり出かけました なんと帰ってきたのは11時半 まぁ3時間も歩いたんですねぇ、万歩計を見ると15333歩でしたよ!時間をかけている割りには歩数は捗っていませんが 立ち止まってはデジしたり ワンちゃんと遊んだり・・・朝からむせかえるような暑さ!でも緑は素晴らしかったです。皆さん木道を腕を振りながら歩いています 
ベンチでも一休みこんなロケーションは最高に癒されます。
606-17-sykuzii.jpg

606-17-sykuzii1.jpg

606-17-sykuzii2.jpg

↑このワンちゃんは何時も この場所に来たらこうして梃子でも動こうとしないんですって!
せせらぎの音 鳥のさえずり ワンちゃんのお母さんが仰るには
キットここに来ると落ち着くんでしょうねと言っていました。
そうよねぇ ワンちゃんも私達と一緒だよね!気持ちよい出会いが又今日も持てました。


2006/06/17 | 13:34
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 東村山北山公園 

北山公園に花菖蒲を見に行ってきました。
皆さんは ようやるわぁ 昨日大阪から帰ってきたところやないの?
ときっと お思いでしょうね(^0_0^) 実のところ本人も ようやると
思っているんです・・・・
西武新宿線「東村山」駅から徒歩20分の北山公園に菖蒲を見に行ってきました 最寄の駅には花の身頃 満開と印がついていました。
そのようなわけでマタマタ夫婦で 行ってきたのです(今日は年休ですって!)
東村山北山公園は「トトロの森」の舞台として知られる狭山丘陵を背景にした自然公園で、新東京百景に選ばれている名所。約8000・の広大な敷地は豊かな水と緑に囲まれ、四季を通して花が楽しめる。なかでも初夏に咲く170種・10万本の花菖蒲が見事です。
そして無料 こんなの最高に大好き! 
余談ですがあの「志村けん」さんの出身地ですよねぇ・・
606-13-kitayama.jpg

606-13-kitayama1.jpg

606-13-kitayama2.jpg

606-13-kitayama4.jpg

606-13-kitayama3.jpg

自分たちの事は棚に上げて 二人の会話・・・
なんとも平日だと言うのに凄い人やねぇ それも、おばさん おじさんばかり
この人たち皆リタイヤした人ばかりやでぇキット! と言う貴方はなんなのさ!
年休まで取って・・・皆、良いカメラ持っているねぇ・・・とか何とか言いながら
水に舞う ムラサキの花姿を堪能してきました。


2006/06/13 | 16:52
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 あじさい№1 

9.jpg

豊島園のあじさい祭りに行ってきました。
5/27~7/2まで開催されています。遊園地は火曜と水曜日はお休み
でもアジサイ園だけは入園できます。おばさんは遊園地のお休みの
日に訪れたほうがいいようですよ!入園料40歳以上は500円
証明書見せなくても ハイ 500円とスムースに・・・(当たり前だって!どう見ても還暦だよ!!)そうかぁ・・ショック
150品種一万株あるんですって!でも未だ早く3割程度の咲き具合でした。
今月の20日過ぎが よいのでは?チョッと見てくださいね!
606-07-tosima.jpg

8.jpg

5.jpg



続きを読む
2006/06/07 | 15:09
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 小江戸川越 

日本全国小京都は数々あれど・・
小江戸は?あまり聞きませんよね。
最寄の駅から西武池袋線 所沢で乗り換え川越まで乗り継ぎよく
45分で行ってきました。
駅を降りると臨時の赤いジャケットを着た
ボランティアの方達が観光案内所を設けて親切に地図入りマップで
教えてくれました。
駅前にはとっても可愛い「小江戸巡回バス」が一日乗車券500円で
何回でも乗降できるんですって!
私達は 何時ものごとく 勿論テクシーです。万歩計は忘れたんですが
20000は歩いていると思います。
街を歩いて江戸の下町の風情を、人情厚い江戸っ子気質を肌いっぱいに感じてきましたよ。
606-03-kawagoe2.jpg

606-03-kawagoe3.jpg

↑喜多院の境内にある五百羅漢1782年に約50年をかけて作られたものなんですって!
全部で538体あります、じっくり探すと自分によく似た石像があるんですってよ!
チョッと我が家の日常の光景によく似たものが見つかりました!!(^Q^)/゛
606-03-kawagoe4.jpg

菓子屋横丁です。昭和初期には70軒あまりの菓子を製造していたんですって!
焼き芋コーヒーと芋プリンが食して見たかったんです。
プリンは プリンですけれども高級スィートポテトの柔らかな感じ!
606-03-kawagoe5.jpg

今回の目的は 鰻を食べる事!鰻は川越の名物なんですよね。
江戸時代よりうなぎ名産の地と知られる川越。食べてきましたよ。
606-03-kawagoe6.jpg

勿論鰻も美味しかったけれども プリンが絶品!
美味しいものを食べ、江戸情緒も満喫できた 楽しいテクテクの一日でした。


2006/06/04 | 10:00
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
