welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 武蔵関公園 

身体が鈍っていますので 9時半からお歩きに行って来ました。
今日は涼しくて 汗かきの私でも 2時間半15,000歩快適に歩けました。
武蔵関公園へ・・・ここは
 区の南西部に位置し武蔵野の面影を残す、区立公園のなかでは最も広く、昭和13年に開園した歴史のある公園です。
 コナラ・クヌギなどの自然樹林と水に恵まれた環境は、渡り鳥も飛来する野鳥の楽園となっています。
 中央には、「ひょうたん」を東西に置いたような池があります。古くから「関の溜井」または「富士見池」として親しまれてきました。

 60  8-2 7-1.jpg

瓢箪の形をした 富士見池 の中に 松の島 あしの島が ふたぁつ 肩を並べて、

 608- 27-3.jpg

  608- 27-2.jpg

周りは住宅街 朝のジョギングで 健康的な汗を・・・

 608-2 7-4.jpg

木々に覆われたエメラルドグリーンの素晴らしい池・・
こんな光景を見ると 心が洗われます。

 608-2 7-5.jpg

散歩のご婦人もベンチで一休み・・・
池に浮かんだ親子が乗ったボートが・・子供の楽しそうな声が・・お父さんとどんな話をしているのでしょう・・・・

 608-2 7-6.jpg



続きを読む
2006/08/27 | 20:51
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 武相荘(ぶあいそう) 

ネットのお友達のキルトママさんの『HP針と糸の暮らし』
http://members.jcom.home.ne.jp/yoko-nishi/
のコーナーで 私のつれづれ のページで 武相荘がUPされていました。かねてから白洲正子さんの ファンであった私は お江戸に居る内に行ってみたい所10本の指に入っていました。それが思いがけず こんなに早くに実現するとは思ってもいませんでした。
ノブコンちゃん何処か行きたいところなぁい?ヒサコさんに運転してもらうから 何処でもいいから行きたい所へ行こうよ! なんと なんと えぇ いいのぉ?
町田のさぁ 白洲次郎さんの『武相荘』に行きたいんだけれどもなぁ・・・あの白洲さんねぇ この前TVでやっていたねぇ ・・あんたみたいな おばさんが 沢山来ているんじゃぁないのかな?おじいちゃん 知ってる? ハイ 知っていますよ サンフランシスコ講和会議の吉田茂首相の演説を日本語でおやりなさいと言ったお人でしょう、へぇ 偉い おじいちゃんは凄いよ!
又尊敬 おじいさんも行きますか? ハイ 連れて行っていただきますよ・・・
4人で行って来ました 勿論お昼は おじいちゃんのご馳走・・・そして結構な入館料は従姉に出してもらい いつも 日吉に来たら私 カワイコブリッコして 何もかも甘えています

瓢箪から駒とはこの様なことでしょうか??ヾ(@ー_☆@)ノキラーン
608-18-sirasu1.jpg

武相荘とは武蔵と相模の境にあるこの地に因んで名づけたんですって!
608-18-sirasu2.jpg

608-18-sirasu3.jpg

608-18-sirasu4.jpg

608-18-sirasu5.jpg



続きを読む
2006/08/19 | 14:37
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 歌舞伎 

 今日は だだだだだぁいすきな 歌舞伎鑑賞です。お連れはサットンですよ。
夫婦で歌舞伎 文楽 大好きです。
お江戸は良いですね 毎月演目がかかっているんですから・・・
今日の一番のお目当ては『橋之助』演目時間半分以上の迫力ある立ち廻り
迫力満点で気が抜けなかったです 橋之助 この頃は円熟味が増して来ました。
たのきゅうの 三津五郎と 染五郎も新作の舞踊劇で楽しませてくれました。
でもなんていっても 今回は 橋之助やねぇ・・・
608-16-kabuki.jpg

608-16-kabuki1.jpg

お弁当は三越の地下で山菜おこわ 弁当を調達して・・・・


続きを読む
2006/08/16 | 17:22
名称未設定_4コメント:0トラックバック:0

 お手軽ランチ 

毎週のように東武デパートのパン教室に行っているのに
少しも気がつきませんでして・・・・
尾瀬でご一緒した○村さんがご贔屓にしている『イタリアンダイニング アルコ』
○村さんはお夕飯は此処でディナーを採ったんです。
とりあえず ランチで 様子を見てみようという事で 夫婦で先ほど 行ってきました。
608-11-ranti.jpg

東武デパート スパイス14階
イタリアンダイニング アルコ
http://www.benihana.jp/tenpolist_1.html
(紅花グループ)
雰囲気もよく今日のお勧めランチをいただきました。
ランチのほか別にタルトを一人分追加で 〆て3150円(二人分)
満足して帰って来ました。
次回はディナーを・・・3000円から品揃えしているようです。
近々 行きたいです。


2006/08/11 | 17:02
美味しい所見っけコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
