welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 永田町界隈 

南蓼科高原からセミナーでお出でになった ももさん と 永田町の会場まで
ご一緒しました 軽くパスタを食べて お別れしました・・・
私達は それから ちょっと そぞろ歩き・・・
まぁこんな所を 見っけ!衆参の議長公邸・・ここお隣同士です・・・
河野洋平さん 扇千影さんはここでお住みなんでしょうか? それにしても
広い敷地で・・・議長公邸がこの広さ 立派さだったら
 総理の公邸は??どんなかなぁ・・・・

610-15-aoyama.jpg

610-15-aoyama1.jpg

610-15-aoyama2.jpg

この周りはまだまだ探索の余地がありますねぇ・・・
今度は国会議事堂もいいかもね? 中学生の修学旅行のときに見学しただけ!
国会議事堂に行きましょう・・・


2006/10/15 | 19:57
チョットお出かけ

 レストランバー トライベックス 

ミニオフ会をしました。
11時にJR新宿南口で 待ち合わせ・・・
小田急ホテルセンチュリー サザンタワー20F
レストランバー トライベックスで ランチを・・・
11時半からオープンですが オープン20分前?位に20Fに・・
でも 何処がトライベックス^(゜▽゜@)(@゜▽゜)^ どこどこ? と聞かなくても 直ぐ解りました。
もう 私と 同じような年恰好の 2~3人のグループが長蛇の列・・・
限定30色のトライベックスプレートを目当てに行きましたが・・・
わぁ 私たちの前で 打ち止め なんてことはないわよね(ドキドキ)
滑り込みセーフのようでしたよ・・・ 良かった(*⌒~⌒*)もぐもぐ

610-13-okazu5.jpg

610-13-okazu4.jpg



2006/10/14 | 07:23
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 西武球場 

西武球場にプレーオフを観戦に行きました。
朝起きて あまりの良いお天気・・家にいるのが もったいなくて・・・
西武に行くか? 野球場やでぇ・・チケット買えるのぉ・・内心ハラハラドキドキで・・本当は外野に行きたかったんだけれども 外野は応援合戦で面白いんですよ! 
610-09-seibu1.jpg

610-09-seibu2.jpg

本当は外野に行きたかったんだけれども 外野は応援合戦で面白いんですよ! でも外野は前売りで完売だったんです。内野の自由席・・・
西武のドームは オシャレですねぇドームであってドームを感じさせない・・
ドームの中と外部がつながっているんです・・・
610-09-seibu3.jpg

1類側に席を取りました。多分TV観戦では ホークスを応援していたと思うんだけれども、王監督とは・・胃がんつながりで ギク!( ゜▽゜;)・とサットンは おかしな事を 言いますでしょ デモね西武沿線に住んでいるので 仁義を重んじて 西武を応援したんですが・・残念でした!
本当は ホークスに勝ってもらいたかったの・・・良かった 王さんもさぞかし お喜びの事でしょうね。札幌対戦は どうなるのかしら。
610-09-seibu4.jpg



2006/10/09 | 22:09
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 初冠雪 

富士山に初冠雪との情報を得ると・・・・
練馬の区役所20階に登ってこようと・・・・
9時半過ぎにやりかけの洗濯をほったらかしにして出かけてきました。ほったらかしにしても勝手に 洗いあがっていますけれどもねヾ(〃°▽°)ノ
区役所の20階には 思いがおなじ方が もうちらほら 三脚を立てて 富士山をねらっています。
反対側を見れば新宿副都心・・あれれれ 東京タワーも見えますねぇ・・・
610-08-huzi.jpg

30分ほど ウロウロしていました。
そして練馬から 大江戸線に乗り 麻布十番まで たい焼きと お昼を食べに・・・何故 麻布十番まで 行ったのでしょう・・・・?
それはね 回数券を4枚290円分×4枚 れいこじょう にもらっていました。それも期限が明日までの分・・使わないのはもったいないのでね散歩にいったんです。
きみちゃんの像が・・・・
誰もが知っている童謡「赤い靴」、この詩は大正10年に野口雨情によって書かれ、翌大正11年に本居長世が作曲したものです。この赤い靴の女の子のモデルがきみちゃんなのです。 女の子の名は「岩崎きみ」とちゃんとモデルがいたんですねぇ。
610-08-huzi1.jpg

たい焼きやの浪花家に行くのは2回目です・・サットンは初めて・・・
おかしいなぁ・・この辺だったんだけれども・・・思った所にありません。
サットンに 横で 頼りないんだから 買いたいんだったら ちゃんと調べて来なさいな!と言われるし・・あそこで聞いてこよぉっと・・・・
オシャレなレストランで 聞きました・・・浪花家は何処ですか?思っていたところにないんですが・・・今新しく店舗を建て直していますので 仮店舗で/・あそこですよ!と教えてくれました・・・(解らないはずやわねぇ・・私が正しかった!)ヤレヤレ・・・・



続きを読む
2006/10/08 | 15:42
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
