welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ちょっと早いクリスマス 

ちょっと早いクリスマスディナーを・・・・
メトロ銀座で銀座線に乗り換えて一駅 京橋1番出口で6時15分にサットンと待ち合わせで中央区京橋にあるDOZENRPSEA(ダズンロージス)に行ってきました。この名前は1ダースのバラと言うんですって!
気ままさんのブログでご主人様のお誕生日にここでお食事をして お勧めのお店でした これをサットンは 見ていて クリスマスは ここで と決めていたようです。本当に小さいお店で オーナーシェフと奥様が二人でやっているお店です。
静かな 雰囲気で お料理も 新鮮な食材で とっても 手が込んでいて 最高の
お食事が出来ました。
612-22-xmas.jpg

テーブル席3席しかありませんので 要予約ですよ!カウンターは6~7席あったように思いますが・・・・
次回はランチも食してみたい心境です。
612-22-xmas1.jpg



スポンサーサイト
2006/12/23 | 00:05
美味しい所見っけ

 続けて銀座 

東京国際フォーラムで開催されている2006WINTER FASHION SALU に・・・ お誘いを受けて のこのこと出かけてきました。
お買い物は1時間半ほど ネクタイ2本 カシミアのマフラー しかの30~50%の割引 とっても 良いお買い物が出来ました。これはサットンのクリスマスプレゼント。
612-16-ginza.jpg

そして銀ブラ・・↑ミキモト ギンザの おしゃれなビルの7Fでランチ・・それにしても 三角の窓 ピンクの外壁・なんとねぇ・・斬新な建築です事!
建築事務所に勤めている ”イコジョウ”によると凄い建物らしいです。私にはようわからんけれども。お食事はここの7Fでね・・・
612-16-ginza2.jpg

こんな可愛い↑ お箸のお店を 見つけました 見ているだけで 楽しいですね

そして・・・


続きを読む
2006/12/16 | 21:52
チョットお出かけ

 銀座~歌舞伎座 

12月大歌舞伎に マンションのお隣さんと行って来ました。サットンお休みが取れずに 泣く泣く ・・今回のお目当ては菊五郎 菊之助親子がお目当てだったんですけれどもね。お仕事をしていただかないと 好きな歌舞伎も 行けませんよ!
なんちゃって・・そんな訳で 今日は お隣さんと楽しませていただきました!
612-15-kabuki.jpg

11時から終演は3時半 お茶をして小一時間・・外は薄暮です クリスマスイルミも・・・


続きを読む
2006/12/15 | 21:18
チョットお出かけ

 森林公園 

埼玉にある森林公園に行って来ました。
ネットで何時も素敵な写真を見せていただいている”あるば”さんに森林公園に足を延ばしては?とお声がけしていただいていました。
お天気もよく気温も高く 汗ばむ陽気でしたので 思い切って出かけてみました。
最寄の駅からバスで 成増まで20分 成増から 東武東上線で 森林公園駅まで
其処からバスで 公園南口で降りました 最寄の駅から 丁度1時間半で行けます。
頭の中では ちょっと遠方のように思いましたが・・昭和記念公園とさほど時間は変わらなく とっても近いので 驚いています。
20061202230649.jpg

明治百年記念事業の一環として、昭和47年に開園した国営武蔵丘陵森林公園は、町の北東部に位置する日本で最初につくられた国営公園だとか、東西約1km、南北約4kmで東京ドームの約65倍の広さがあり、総面積304ヘクタールという広大な自然公園で チョッとした 山に登っているような 感じを持ちました。自然をそのまま残した 森林公園の晩秋を 楽しんできました
20061202230716.jpg

いかがですか?雑木林の中を落ち葉を踏みしめて ご一緒に歩いてみませんか?
ホラ 晩秋を 感じるでしょう・・・華やかさはないですが 落ち着いた黄葉の散策をしてみてください。
20061202230741.jpg

20061202230813.jpg

今日は最後のライトUPがあるようで 私達が公園を後にする頃 ライトUPを楽しむ人たちが 何時もは4時までの中央ゲートを潜って行きました。ライトUPはさぞかし華やかなんでしょうね。 惜しみながら 公園をあとにしました。
帰りは 池袋まで 森林公園駅から急行で岐路に着きました。
今年最後の 黄葉 紅葉 を満喫した一日でした。思い切って出かけてよかったです。


2006/12/02 | 23:29
チョットお出かけ

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。