welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 オフ会 

オフ会でした 遠来のネット友のリクエストで浅草に・・
今回のプロデュースはだいあんさんです。
お仲間は未惑さん だいあんさん ヒロさん 私で・・
深川資料館 仲見世 浅草寺 浅草演芸場 、ロック 浅草公会堂 伝法院通り
をそぞろ歩いて 御食事どころは 上野公園内「韻松亭」で昼食&楽しいおしゃべりを3時過ぎまで 東京駅までお見送りで構内でマタマタ コーヒータイムで 新幹線の時間を気にしながらのおしゃべりタイムです。
マタマタ私のウッカリがありましたが・・楽しい一日となりました。
o1.jpg

o2.jpg

o3.jpg

o4.jpg


そしてね・・・・


続きを読む
2007/01/27 | 15:51
チョットお出かけ

 東京国際キルトフェスティバル 

キルトフェスティバルに今年も去年に続いて行って来ました。
なんと今年は怖いもの知らずでパートナーシップキルトで参加させていただきました。 ちょっとしたアクシデントがありましたが・・・・
k2.jpg

キルトコンテストの日本キルト対象の作品も含まれています
素晴らしいですねぇ・・・
k3.jpg

k4.jpg

k5.jpg

遊び心の作品好きです。
お子さんの作品もありました↓上の作品。
k6.jpg

来年もチャンスがありましたら 応募してみようと 意気込んでいます。
参加する事に意義があるの精神で・・ちょっとあつかましい??


2007/01/27 | 14:58
名称未設定_4

 六本木 

お手ごろないい所を見つけまして・・六本木アマンドの筋向いです
カジュアルなイタリア料理を店長お勧めのランチを試してみました。
パスタは カク時違うメニューを取りましたが これで 1200円です。
六本木に出たら ディナーにも行きたくなるような お店 お味です。
701-25-giri.jpg

東京メトロ日比谷線六本木駅B1出口より徒歩1分
六本木交差点を溜池方面へ、すぐ
 営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
      17:30~(L.O.4:00)/
      祝12:00~15:30(L.O.15:00)
      17:30~23:00(L.O.22:00)

そして夕食も・・・・

続きを読む
2007/01/25 | 09:01
美味しい所見っけ

 吾妻山公園 

湘南の吾妻山公園に菜の花と富士山を見に行ってきました。
富士山は正確に言いますと雲に隠れて頭の先がちょっと見えただけでした 残念!
ここ2~3日新聞を賑わしていまして 成人の日にはバッチリ 富士と菜の花のコラボレーションが バッチリだったようですが・・・・お天気は暖かく風も無く最高だったんですがね・・・あっ!富士が綺麗に見えるのは この様なお天気だったらダメなんですよね 冷たく風があり空気がピシット冷たくないとね!
701-14-azuma3.jpg

↑延長102メートルの滑り台で恥も外聞も省みず滑り降りました これ私です。
一気に滑り降りスリル満点でした。
一眼レフのカメラと三脚を持ったカメラマン?は陣取りをして構えていましたが・・・あぁ今日はこれまでだな もう11時諦めるか!と言ってカメラを直していましたよ!
701-14-azuma4.jpg

標高136.2mで海辺から一気に立ち上がっているので頂上からの眺めは最高でした。
我家から2時間かかります。近くでしたら 四季折々に訪れたい魅力的な吾妻山公園でした。
701-14-azuma5.jpg



2007/01/14 | 17:31
チョットお出かけ

 相撲観戦 

もんじゃを食べてからの予定は そう 相撲観戦です 去年も初場所に来たんです。丁度一年 早いですねぇ・・・
701-13-sumou.jpg

2時半過ぎから続々と関取が国技館に付き人と場所入りです。
701-13-sumou1.jpg

701-13-sumou2.jpg

横綱の土俵入りです。一人横綱はちょっと寂しいです。
大関の誰か頭角を現して下さいよ!
701-13-sumou3.jpg



2007/01/13 | 21:57
チョットお出かけ

 清澄庭園~月島 

金曜日(12日)清澄庭園に行ってきました。
東京の庭園は沢山行きました 制覇したかな?と思いましたが 未だ行っていない所が多いいのです。
住所:東京都江東区清澄3-3-9
都営地下鉄大江戸線清澄白河駅・東京地下鉄半蔵門線清澄白河駅 
お花は少ないですが 石の庭園とお見受けしました。
紀ノ国屋文左衛門の別邸であったとのこと その後諸大名などの下屋敷として用いられてきましたが明示11年に岩崎弥太郎が所有しました。
池の水は隅田川から水を導いています 回遊式築山泉水庭で珍しい石が沢山見られます。
特に嬉しかった事・・・入園料150円 なんと 近くだったら 我家の庭のように毎日散策に行けますね。スケッチをしているグループが多く見られましたよ!
701-13-kiyosumi.jpg

701-13-kiyosumi1.jpg


そしてぇ・・・・


続きを読む
2007/01/13 | 17:57
チョットお出かけ

 椿山荘~神楽坂 

お正月のだらけた気分は今日で打ち止め!
本格的な夫婦揃ってのお歩きは 所を変えて・・椿山荘から神楽坂にお歩きに行って来ました。二人でカメラをぶら下げて・・目的は新成人のお嬢さんの晴れ姿を・・・お庭の綺麗なホテルにはお振袖のお嬢様に出くわすかしらなんて 思いながら・・・2万歩ばかり歩いてきました。勿論お振袖のお嬢さんにも出くわしましたよ!
地下鉄有楽町線で江戸川橋で降りて神田川にかかっている江戸川橋を渡り川沿いは江戸川公園の遊歩道になっています 桜並木で 桜の時にはそれは見事でしょうね。
15分ほど遊歩道を歩くと椿山荘の冠木門を入ると もう別世界です。
">701-08-seizin2.jpg

お庭には石仏が・・・椿山荘七福神の石仏が・・・心が優しくなりますねぇ!
雪釣りも・・今年はこの雪釣り役に立つのかな? 
701-08-seizin3.jpg

可愛いお振袖のお嬢様に写真を撮らせていただきました。
おじいさま おばあさま とご両親に囲まれて ほほえましい光景を見せていただきました。
701-08-seizin4.jpg


そして・・・・


続きを読む
2007/01/08 | 22:54
チョットお出かけ

 2007年初詣 

2時過ぎから親子3人で、明治神宮に初詣 去年も明治神宮でした。
今年はサットンの前厄 息子サトムリンの厄年にあたりました。
毎年2月に大阪の水間寺にお参りをしますが・・この初詣も気合を入れて!
お社に到着まで 2時間との 案内がありましたが 人並みを上手に潜り抜けて
1時間45分でお参りが出来ました お参りが終わると5時・・辺りは夜の帳です。
日中は暖かくてちょっと薄着で出てきてしまいました。 日が落ちると急に冷え込んで・・・・
701-01-zinguu1.jpg

701-01-zinguu2.jpg


明治神宮を後にして


続きを読む
2007/01/02 | 11:03
チョットお出かけ

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
