welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 八代亜紀さん 

12時過ぎから池袋東武デパートでネット友のetusさんに大阪からの頼まれ物を渡すべく東武でお会いしました。そしてetus さん御用達のお店でランチランチを済ませて・・・・・ギャラリーの前を通ると人だかり・・・なんだろうと思うと今日から開催の八代亜紀さんの絵画展をやっていました 初日で丁度来場していたんですね。
厚化粧??では無かったですよ!1枚の油絵なんと100万円以上もビックリ! お買い上げの人があったようで 写真を撮っていましたよ!
5.jpg



2007/05/31 | 20:26
チョットお出かけ

 石神井公園 

抜けるような青空に誘われて9時から2時間お歩きに・・・・
石神井公園に行ってきました 毎日行っていても 平日と日曜日の石神井公園は
賑やかさも一段と・・・池にはボートも出ていましたよ!
子供広場も開催されていて 沢山のイベントブースがあり 若いお父さん お母さん おじいちゃん おばあちゃん 子供ともども 楽しんでいました。
写真だけですが 見てください。 
難しいですねぇ 表情を撮るのは・・・あからさまにレンズを向けられないので・・・
705-20-4.jpg

705-20-5.jpg

705-20-1.jpg

↑木工のブースでは かんな掛けをおじいちやんに 指導してもらっていました↓丸太をのこぎりで・・上手に切っていました 何が出来るのでしょう。
(*・-・)あらあら、お母さんと上手に皿回し・・声のほうが大きくてカメラを向けながら噴出してしまいましたよ!
お耳をつけてしっぽは長い風船・・どんな動物に変身したのかしら?
705-20-2.jpg

↑着ぐるみのお兄さん 恥ずかしそうに・・これを着たからには度胸を決めて堂々と歩かないと・・・・皆が寄ってきてくれないよぉ!
↓野外ステージでは 中学生がバンド演奏 スマップの歌を演奏していました。
705-20-3.jpg

↑大道芸のパフォーマンスピエロかしら 風船を使って・・・可愛くて見とれちゃった!
705-20-6.jpg

練馬区独立60周年の記念行事の一環で子供祭りが開かれていました。


2007/05/20 | 22:25
名称未設定_5

 向島百花園~旧古河庭園 

昨 日曜日8時から出かけてきました。帰りは2時過ぎでしたでしょうか。
向島百花園~旧古河庭園まで 万歩計を見ますと 14500歩いていましたよ!向島百花園は江戸の町人が作ったお庭だとか・・大名のお庭では見れない庶民的なお庭ですね。江戸の文人の協力を得てできたお庭とか?
それらしき歌碑が沢山建っています。唯一現代に残る江戸時代の花園です。
↓ 萩のトンネルは竹の作にそわせ トンネル状にしたです。9月には見頃らしいです。きっと 見事でしょうね。
 満開の萩の下を通り抜けてみたいです、 行ってみたいですねぇ30mのトンネルです。
705-14-1.jpg

今咲いていた お花を 纏めて見ました。
705-14-2.jpg

705-14-3.jpg

705-14-4.jpg

向島から浅草まで隅田川の遊歩道を30分そぞろ歩きで・・・隅田川七福神巡りも出来るようですが・・・今日は目的地まで歩くのみ・・・
705-14-5.jpg

JR山手線駒込駅で下車 旧古河庭園へ
去年サットンは一人で来ていました(私は忘れましたが 何か 別行動みたいでしたね、だって、行っていませんもの)
705-14-6.jpg

西洋と日本が調和する歴史的な名園とか・・・
石造りの洋館の周りには春咲きのバラがそれは見事でした。
705-14-7.jpg

名前を控えて来なかったので ・・・・
705-14-8.jpg

705-14-9.jpg

705-14-10.jpg


もっと沢山の写真をと思っていましたが 電池切れで・・これだけになりました。
聖火は我家にもありますが 気に入ったのは カクテル カクテルのアーチを作ってみたいです。

余談ですが・・・駒込の駅に降りて 11時半にお昼にしました。
まだ 早く私達が一番だったんです(焼き鳥屋さん)何にを食べるか相談をしていると 一人で入ってきた おばちゃんが 私達の話を総て聞き耳を立てていて・・それは美味しくない とか これがここの名物で 美味しい 親子丼は 遠くから電車に乗ってくるとか・・もううるさく 付きまとってくるんです 結構温厚なサットンも ちょっと切れ状態で 返事もしませんでした それでもお構いなくで 私も顔を見るのも嫌で 愛想笑いも出来ずに多分私の顔も 引きつっていたと思います。早く食べて 出ようと思い 写真も撮れずじまいでした。
大阪のおばちゃんでも あんな人は 見たことあらしませんよ!


2007/05/14 | 15:43
チョットお出かけ

 長谷寺から室生寺へ 

5月の大型連休に大阪に帰っていましたが 今回は遊びに帰ったのではなく忙しい毎日でしたが 合間を見てドライブと洒落込みました。
牡丹の長谷寺 石楠花の女人高野と言われている室生寺に行ってきました。
705-7-14.jpg

705-7-2.jpg

705-7-3.jpg

705-7-4.jpg

気温は20度以上あったでしょうか 真夏日のようでした 竹林では筍が↑ 大きく育って・・もったいない。堀のに間に合わないのでしょうかね?
お昼は勿論 奈良 大和は 柿の葉寿司と素麺ですよね!
これまたオイシカッタァ・・
705-7-5.jpg

お腹も満たされて 気分は上場 これからドライブで30分 室生寺です。
ここは 石楠花が有名なんですよ!
少しの写真ですが・・・・(電池が切れまして・・・)
705-7-6.jpg

705-7-7.jpg

五重塔は平安時代初期の国宝です。
平成10年の台風で大きな痛手をくいましてそれは悲惨でした(その後に行って テントがかかっている塔を遠巻きに見ましたが・・・)12年に修復されており綺麗になった塔が見られました。
705-7-8.jpg

石楠花は4月29日から咲き始めたらしいですよ。充分満足して石楠花を愛でる事が出来ました。
ここからは曽爾高原温泉お亀の湯に行ってきま~~す。
705-7-9.jpg

《温泉の効能》
泉質…ナトリウム―炭酸水素塩温泉 (低張性・アルカリ性・高温泉)
効能…神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔病、冷え性、
   病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病
五つ☆の温泉です。



2007/05/07 | 13:31
チョットお出かけ

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
