welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 台風一過 

台風一過 3連休の最終日 マダマダ風が強く吹いています。
10時過ぎから去年靴擦れで 往生したキャラバンシューズの足慣らしに石神井公園に散歩です 今日のお歩きは9455歩 今日は携帯電話でデジしてみました。
こんなに 大きく綺麗に撮れるのでびっくりです。
707-16-2.jpg

707-16-3.jpg

11時半石神井駅前で軽い昼食です。
707-16-4.jpg

美味しく戴いたのに ちょっとぉ・・・・・
歩き出したら お腹が シクシク 急に冷たいアイスコーヒーを飲んだからでしょうか??
もう大変 冷汗をかきながら 一目散に我家まで(@゜▽゜;Aアセアセ・・・・・あぁぁぁ間に合った (ノ_・、)クスン 
一応落ち着きましたぁ!
お昼から尾篭な話ですんません(@゜_゜@)ジッ・・・


2007/07/16 | 13:47
チョットお出かけ

 古代蓮の里 

埼玉 行田 古代蓮の里に行ってきました。
古代蓮は、1400~3000年前のものと推定されています。
梅雨が明けるのを待って、6月中旬~8月中旬にかけて、見事な蓮が咲くのを聞いていました。この種は工事で偶然に掘り起こされたものです。
JR新宿ライン8時14分池袋出発 で行きました 一時間で行田の駅に着きます。1時間に一本シャトルバスが出ています (200円)
太古のロマンを感じてくださいませ・・蛍の里もあるらしいです。
707-14-1.jpg

707-14-2.jpg

707-14-3.jpg

707-14-4.jpg

707-14-5.jpg

707-14-6.jpg

〒361-0024
埼玉県行田市大字小針2375
あたりは田んぼが・・・・のどかないいところでした。



続きを読む
2007/07/14 | 12:17
チョットお出かけ

 浅草浅草寺 ほおずき市 

観音様の功徳日で日数の一番多いのが7月10日で、この日にお詣りすると観音様の功徳日、この日にお詣りすると四万六千日分に相当すると云うことなんですって!
私 今日念願のほおずき市に・・・お参りしてきました。四万六千日分
のご利益を戴いてきました。
707-10-hozuki1.jpg

707-10-hozuki2.jpg

707-10-hozuki3.jpg

やはりねじり鉢巻 はっぴ姿のいなせなお姉さんは 花ですねぇ・・・・



続きを読む
2007/07/10 | 22:35
チョットお出かけ

 入谷朝顔市 

入谷朝顔市 に行ってきました。
行きたかったんです 朝顔市 ほおずき市 羽子板市 とか・・色々ありますよねぇ 念願が叶ってそのうちの一つ 朝顔市に・・・・
朝顔造りはもともと、御徒町の幕府下級武士が内職として行ない、奇品造りというかたちで流行した。入谷名物になったのは明治になってからで、十数軒の植木屋が朝顔を造り鑑賞させたのが始まりだと言われている。当時この辺りは「入谷田圃」といわれて、朝顔や蓮の栽培に適していたようだ。下町情緒豊かな初夏の行事として親しまれ、境内と寺院前の言問通りに120あまりの店が並び各種各様の「あんどん作り」の朝顔の鉢が並んでいます。 
と検索で・・・・
1.jpg

いなせなはっぴ姿のお姉さん達を パチリと!
2.jpg

この 掛け声で 買っちゃうのよねぇ・・団十郎一鉢お買い上げ!
3.jpg



続きを読む
2007/07/08 | 22:04
チョットお出かけ

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
