welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 昭和記念公園 

今年も25日日曜日に昭和記念公園の紅葉 黄葉を見に行ってきました。
去年は24日に行っています。
銀杏のトンネル素晴らしいですね コメントは要りませんね
写真だけ 見てくださいませ。
711-26-1.jpg

711-26-3.jpg

711-26-4.jpg

711-26-5.jpg

国立大学の駅伝が催されるとの事 沢山の学生さんが・・・・
外周道路のコースだとか襷リレーは見ることが出来ませんでした。
711-26-2.jpg

日本庭園は もみじが多く ここのここの木々は紅葉 赤ですねぇ。
711-26-7.jpg

711-26-8.jpg


そして!

続きを読む
2007/11/26 | 15:19
チョットお出かけコメント:0

 箱根 紅葉 黄葉 

昨日 箱根に 行ってきました 紅葉狩りですよぉ!
朝8時に 出て 帰りは10時でした。何処も彼処も人 人 車 車でしたよ!
h-1_20071124185902.jpg

登山電車のスイッチバックも楽しんで 押し競饅頭でギュウギュウ詰めです
そして強羅に着きました。
強羅の駅前でお昼に天ぷら丼 ここの天丼は大ヒットです 30分並んだ甲斐がありました。
写真はありませんが・・大きな海老2尾 舞茸 南瓜 サツマイモ しし唐 丼からはみ出ているんですよ!そしてお味のいい丼汁が程よくかかり天ぷらは丼からはみ出ている・・・
デジカメを出すのが気がひけました・・順番を待って数珠繋ぎなんですもの・・いくらこの私でも
気がひけましたよ!
お腹も満腹になり これから急な坂?(舗装された山道?)とでも言いましょうか・・・・
強羅公園に・・・
門を潜ると目の前はローズガーデンです。 薔薇が程よく管理されていました。
h-2_20071124185932.jpg

そして公園のシンボルツリーと思われる真ん中に 大きな モミジが色づいています。真っ赤ですよぉ!
赤の中の噴水も勢い良く主役を引きたてています。
h-3_20071124185955.jpg

いかがですか? 素敵な公園でしょう!ここは花と硝子と 陶芸の園なんですよ。
体験工芸館クラフトハウスがあり物づくりの体験が出来るそうです。
時間がないのでそれはパスです。
h-4_20071124190019.jpg

ここは白雲洞茶苑・・お茶室です。大正3年に出来たんですって!
趣のあるもんを潜ると・・・・
h-5_20071124190040.jpg

庵は紅葉の傘に覆われて・・なんともいい感じ!
h-6_20071124190101.jpg

強羅公園を後にして・・ここで1時間ほど楽しませていただきました。
そしてケーブルに乗り早雲山に ここでロープウェイに乗継です
芦ノ湖に・・ここで(桃源台)70分の海賊船に乗り芦ノ湖を一周です。
h-7_20071124190124.jpg

湖面に映し出された?色合い見れませんねぇ・・でもこの目でしっかりと 焼付けて来ました。
風もなく水面は穏やかでした。
h-8_20071124190157.jpg

h-9_20071124190246.jpg

3時に船に乗り70分ですので 桃源台に着いたのは4時15分でした。
船の余韻を楽しむどころか 下船して一目散にロープウェイの乗り場に・・30分も待ちます。
今日は何処も彼処も長蛇の列・・・・忍耐 忍耐

そしてぇ・・・・

続きを読む
2007/11/24 | 19:56
チョットお出かけコメント:0

 御散歩コースの黄葉 紅葉 

今日は御散歩コースの道順にカメラをパチリ 色づいた木々を見てくださいね。
石神井川の遊歩道を歩きます ここは桜の並木です。桜の季節はそれは見事です。
1_20071122222838.jpg

丁度桜並木中間です このもみじ 見事に黄色になりました この左橋を渡ります。
12_20071122222928.jpg

石神井公園に着きました。
ミラーにお屋敷が・・・ここは高級住宅地 大邸宅ばかりです。お屋敷を見ながら歩くのも いいものです。
7_20071122223008.jpg

石神井公園を抜けて隣の三宝池に着きました。
小規模なフィールドアスレチックがあります。土日は お子さんで賑わっています。平日でもあり 皆さん学校 小さいお子さんは 朝が早いので ママと公園でのお遊びは未だですね。
8_20071122223036.jpg

↓3枚は三宝池の周りの紅葉です ここの木道を何時も3周回ります 一回り大体1200歩ですと言う事は3600歩 この木道を皆さん 右回り 左回りと 黙々と歩いています。 ジョギング をしている方 犬の散歩・・・大体常連さんですよ!
9_20071122223108.jpg

10_20071122223136.jpg

11_20071122223224.jpg


そして・・・・

続きを読む
2007/11/22 | 23:12
チョットお出かけコメント:0

 ミットタウン パン教室 

ミットタウンの中にある ABCのパン教室に野次馬根性を起こして 行ってきました。
何時もミットタウンに行くと このお教室を覗いていました いつかここで 受講したいな!
実は10月18日に予約を入れていたんですが足の関係でやむなくキャンセルしていました。
執念で 予約が取れたんですよ。
デモね ここはインターナショナルのお教室でして・・・私今日の生徒さん同士の会話には着いていけません。だって英語なんですもの 半分以上理解できなかった!解らないと変に笑ってごまかしちゃったりして・・・お相手は片言の日本語で話してくれました。
お友達になりました。 又お会いしましょうと 握手で お別れしてきましたよ!
711--14-a.jpg

広場は西日を浴びて木々の黄葉が始まっています。
711--14-aa.jpg

クリスマスツリーもおしゃれですねぇ、モザイクのようですね。
夜には点灯するのでしょうか。
711--14-ac.jpg

711--14-ab.jpg


2007/11/14 | 22:17
チョットお出かけコメント:0

 お登さん 横浜へ 

11日の日曜日日吉の伯父の伯父の自宅から義弟のたっての希望で横浜へ・・・・・
お決まりの何時ものコースですが散策してきました。
みなとみらいの赤レンガ倉庫・・赤レンガの前の広場では外車コレクションが勢ぞろいしていましたよ!我家の男性陣には興味があったようですが・・私達女性陣はあんまりね!(写真ありません)
711--13-1.jpg

少し車を走らせて元町に・・・ブラブラ 通りはクリスマスイルミが・・暗くなったら点灯するのかね? 準備ではないの?まだ少し早いでしょう!と言いながら・・・・
711--13-2.jpg
undefined
隣接している中華街に・・神戸の中華街とは 3倍もの規模がありますので 始めての義弟は
目を見張っていましたよ!
シュウマイを買っていると スコールのような大雨が・・・10分ほど足止めを・・・
711--13-3.jpg



続きを読む
2007/11/13 | 08:04
チョットお出かけ

 小さい秋を探しに 

サットンがお休みの時で何処にも出かけないときのお出かけの定番は何時も石神井公園です。
私は石神井公園は40日ぶりでしょうか。
小さい秋を見つけにカメラをぶら下げて 行ってきました。
ちょっとだけ紅葉が 始まっていましたよ。
711-3-siyakuzii.jpg

そして今日は文化の日・・・公園の片隅で ボランティアの人たちが 木の実を使っての工作教室が催されていました。
この木の実はみんな石神井公園で採れる材料です。
大人も良いですよといって頂いたので 私も・・リース作りに挑戦しました。
711-3-siyakuzii1.jpg

ほぉら見てください 素敵な出来ました。
クリスマス お正月リースが出来上がりました。
711-3-siyakuzii2.jpg

いかがでしょうか? 中々上出来でしょう(@ー_☆@)


続きを読む
2007/11/03 | 20:58
チョットお出かけ

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
