welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 冬枯れの石神井 

休日の二人の定番 の石神井公園の散歩です。
コンデジをぶら下げて9時半から2時間歩いてきました。
冬の石神井・・三宝池には渡り鳥のマガモなどの渡り鳥が飛来しています。 
それを横目にウオーキングの常連さんは木道を黙々と歩きます。
801-12-1.jpg

801-12-2.jpg

801-12-3.jpg

今日は珍しい鳥さんを見つけました。
『ゴイサギ』です。カメラマンはサットン 私はその間三宝池を三週黙々と歩きます。
私を見つけるなりサットンは興奮していました 珍しいのを 収めたよ!
『ゴイサギ』
801-12-4.jpg

そしてカメラマンお目当ての野鳥の宝石箱と言われている『カワセミ』
我家のコンデジではこれが最高のショットです。
皆さんすごぉいカメラを持ってねらっているんですよ!
801-12-5.jpg

さぁ目的も達したし・・・帰路に着きましょう・・・・

続きを読む
2008/01/13 | 17:03
チョットお出かけコメント:0

 2008年 おめでとう 

なんと毎日晴天が・・・こんなお正月珍しいのでは?
我家は家族『4人に』なっての初めてのお正月です。
暮れの28日から 正月3日まで食べて遊んでの正月が終わりました。
元旦は 柴又帝釈天に・・・
とりわけ凄い人です。機動隊が物々しくある一点を取り囲んでいました。お賽銭の前を取り囲んでいるのかしら ?と思っていると 何々 生放送のTV番組・・・オパッピーの小島よしおがTV中継で来ていました。 
なんとも人騒がせ・・お参りに込んでいる上にこの為の騒ぎなんですね。
サトムリンとアヤヤの携帯にはバッチリ そんなの関係ない と・・裸の小島よしお がバッチリ写っていますよ。
帝釈天を後にして江戸川の堤防に出てみました。ここは帝釈天との混雑は嘘のよう 川原では凧揚げ・・懐かしいなぁ・・そしてサイクリングのお仲間が 初漕ぎでしょうか・・・カット良い出で立ちで 皆さん本格的・・・・
9.jpg

2日
我家恒例の参賀です。
今年は午前中は雅子様もお立ちでしたよ。
去年よりも1万人も多い参列らしかった・・・私なんぞ背伸びしても あまり お姿は見えずで
大きなサトムリンにシャッターを押してもらいました。
参賀も今年でお終い。もう大阪に帰ったら 絶対に参列はできないでしょうね。良い思い出になりました。
10.jpg

11.jpg

マルビルで昼食です。
マルビルでの食事は 何とかなの一つ覚えで 焼肉ばかり・・・冒険心が無いので困ります。
でもここのはとても美味しいのです。
8F『トラジ』で・・・
12.jpg

3日
息子達を送りがてら・・私達夫婦は 又出歩きました。
銀座から浜離宮へ
13.jpg

2時からの放鷹術の実演だったんです。
初めて見ることが出来ました。この様なことはめったに無い事ですので 感動しましたよ。鷹もですが 鷹匠の出で立ち 衣装がかっこよかった。素敵でしたぁ ウットリ!
14.jpg

15.jpg

そして食事は松屋8Fでトンカツ『恵亭』です
16.jpg

お節の後はなぜか トンカツとかカレーライスを食べて見たくなりませんか?
私だけかしら・・・・・



2008/01/04 | 23:02
チョットお出かけコメント:0

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
