welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ミニオフ会 

大阪城で ミニオフ会でした。
もみじさん 夢さん 私・・・
今回は私が取り仕切らせていただきました。
お隣の奥様が近鉄文化サロンでミニチュア着物を習っていらっしゃいます。
1年半に一度のきもの展が大阪城の中にある 豊國神社で14~16日まで開催されています。
お二人にお付き合いしていただきました 
『おもいで・うしろ姿』 沢山の作品を1時間あまり堪能させて頂きました♪
もみじさん 夢さんにも 喜んでもらえてお誘いし甲斐がありました。
811-16-4.jpg
↑大阪城の木々も色付はじめました。
大手門潜り程なく行くと豊國神社があります。
このお座敷いっぱいに実寸の着物のミニチュアがきらびやかに・・・江戸 明治 大正女性が当時を着飾ったお着物がミニチュアで再現されて 見事でした。
写真は禁止でしたが ほんの2~3枚のお許しを得まして 撮らせていただきました。
これもお友達大村さんのおかげです。
811-16-3.jpg
1時間ほど堪能させていただきました。
そして12時半から予約をしていたKKRホテル大阪12階でのランチです。予約を取っていましたので
大阪城が一望出来るすばらしいお席でした
私ここからの写真は 食い気に走り写真とって居ませんの・・・(^_^.)
811-16-6.jpg
お腹も満腹 制限時間とうに2時間は過ぎました そろそろお席を立たねばね・・・・
NHKに寄ってみょうか?と話がまとまり・・・・
そしてNHKへ 「だんだん」のセット見学 3人で小学生の遠足のようにニュースキャスターの体験コーナーなどで遊んで来ました ロビーに出るとゴスペルコーラス グループ“FELIZ”のコンサートが・・
このグループはもみじさんのお住みになっている市町村で活躍とか?・・・
このイベントは スペシャルオリンピックス創立40周年の一環だったようで・・・
 写真展が開催されていました スペシャルオリンピックス?初めて耳にする言葉でした 知らない事がいっぱいあります。
私達の「暖かな表情を記念にどうですか」と言って係りの方が3人の写真を撮ってくださり 一部をこのイベント開催終了まで展示させてくださいと・・・恥ずかしいけれども・・・私達が見れますよぉ(笑い)
811-16-5.jpg
いつもと一味違ったオフ会を楽しんだ一日でした お二人さん 色々おおきにでした。



2008/11/16 | 21:18
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 銀杏並木&夕日 

心斎橋でパン教室・・御堂筋の銀杏並木は まだまだ 紅葉とはいえません。
来月のパン教室の時には12月ですもの 黄色に色づいているでしょうね。
811-10-1.jpg
黄色の色づきではないけれども・・・・
今日の夕日はすばらしかった 
雲の合間から光が射して
811-10-2.jpg
赤とブルーのコントラスト ・・・


2008/11/10 | 21:28
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 京阪中之島線 

10月19日に京阪中之島線が開通しました。
噂では駅の壁面が木の壁になっているとか・・一度新しいうちに行ってみたいねぇ・・
散歩がてら行って来ましたよ!
天満橋から中之島駅まで・・・・
811-3-1.jpg
中之島駅で降りて堂島川の遊歩道を歩きます。
811-3-2.jpg

そして



続きを読む
2008/11/03 | 21:49
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
