welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ドームキルト展 

ここ数年毎年1月の末から開催されるドームでのキルト展に正式名東京国際キルトフェスティバル
布と針と糸の祭典に20cm四方の小さなキルトピースをパートナーシップキルト部門へ出しています。
ネット友と今年は5人参加しました。
大阪に帰ってもこれだけは必ず参加するね ドームに見に来るね と皆さんで約束をしています。
16日8時半の飛行機で・・・・富士山も良く見えました。
ドーム22番ゲートで11時半に待ち合わせ・・私は1時間ほど速く着きましたので今晩宿泊のドームホテルに荷物を預けて、まぁすごい 長蛇の列です。 ゲート前まで行っても又並び変えないといけないので
携帯で・・私は最後尾に並んでいるからね・・と連絡を・・携帯って便利ね 電話片手に お二人さんが・・3人でおひさしぶり・・と挨拶を交わしながら・・もうお一人は何処にいるのぉと携帯が入りました・・・ここよぉ 4人集まりました もうお一人は会場の中で2時に待ち合わせになっています。会場に入るや否や76枚のパートナーシップキルト部門の中の1番 10番 20番 60番 61番 この番号のキルトノ中に私たち5人の20cm四方のキルトが何処かの一辺にキルティングされているんですよ。
まずはこの番号をお目当てに・・・後はゆっくりと見ましょう・・・・
そして500円の投票権を買い 言わずもがな 一票は 各自自分のキルトが入っている番号に投票です。抽選で各1名に当たり頂けるんですよ!毎年℡を待っていますが あたりませんねぇ・・・・
901-19-2.jpg
今年の特集企画は 私の赤毛のアン物語です。
モンゴメリ作の“赤毛のアン”が出版100年を迎え
カナダの美しい島でのアンの青春物語ですよね、作者のモンゴメリ自身もキルターでした。
作品も展示されていました 写真は 撮影禁止でした残念!
901-19-3.jpg
そしてドームホテルで5人でお泊りです 修学旅行のように 1時過ぎまで一部屋で・・話が尽きなくて・・・明日の朝は8時に起きて朝食との約束でお開きに・・・・
901-19-4.jpg
12時にチェックアウトをして小石川後楽園を散策組みと帰宅組みに別れて又の再会を約束して・・・・
私は従妹と銀座で待ち合わせ・・・・
銀座で昼食・・・
ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノンでランチ・・・
(このメニュー1500円です 飲み物も・・・)ミシュランの☆ですって。
お昼時でしたので1時間待ちました。 お近くの方 お勧めです。
901-19-5.jpg


2009/01/20 | 00:17
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
