welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 御堂筋kappo 

11日御堂筋kappo…行ってきました。
大阪の目抜き通りを歩行者天国にしてみんなで かっ歩しましょう という趣旨かな??
多分そうでしょうねぇ~~~。
25年続いた御堂筋パレードが中止になり 昨年から 橋下知事の呼びかけで衣替えしたようですよ!
御堂筋パレードは 華やかでよかったなぁ・・世界のカーニバルが集合 素晴らしく華やかでした。
財政難の大阪はこの運営は持ちこたえられなかったのでしょうね。
余談ですが息子も幼少のころパレード3回ほど参加しました そして若かりしころの母は カメラを持って追っかけをしていましたよぉ・・・・
910-12-1.jpg
オープニングイベントに月亭八方 有森裕子 元セレッソ大阪の森島寛晃 橋下知事 平松市長のトークがありました。

知事は人気がありますねぇ 自ら大きく手を振り登場です。(知事のお住まいは我がマンションの目と鼻の先 リッチさは月とすっぽんですがね・・・まぁ近くに住んでいると言うのがちょっとばかりの自慢です(^_-)-☆)

平松市長は毎日放送のアナウンサーでした 私達が東京在中に市長になられました。
アナウンサーの時には当たり前ですが標準語を話されていましたが・・・なんか無理して大阪弁を使われているように感じましたが・・ちょっと違和感! これって私だけ感じた事かしら・・・知事のほうが自然のような感じだったなぁ・・・

有森さん 大阪女子マラソンで長居競技場でお見かけしましたが ちょっとお歳をとったように思われます。

月亭八方さん・・まぁご覧の通りの落語家さん・・ 繁盛亭のお話をしていましたよ。

元セレッソ大阪の森島寛晃さん ホームスタジオが 長居スタジアムなのに サッカー観戦したことがありませんでした 申し訳ございませんねぇ!
910-12-2.jpg
ところどころのビルの前で街角ライブが・・・・足を止めて聞き入ってしまいますねぇ!
910-12-.jpg
ゆるきゃら も出現 お子様に人気者
甲冑を着て真田戦国隊が練り歩いていました。
そして 『さあって さて さて さては 南京玉すだれ』 この掛け声好きですねぇ 玉すだれを上手に扱いながら~~~~
肌もあらわに 殿方の人気者でした・・・あなたも好きねぇ・・状態(^^♪
910-12-3.jpg
昨年の3倍の人出で40万人も kappoしたらしいですよぉ。
地盤沈下の大阪経済をこの ホコ天が少しでも活気を運んでくれたらいいですね!

910-12-4.jpg
市長のお話では 府民市民にとって御堂筋は素晴らしい空間 府市でどんどんいいものを作りたいと宣言されました。
年末は 御堂筋の銀杏並木にイルミネーションが輝くらしいですよ!
910-11-2.jpg
ギンナンもこの実のつきよう・・・・もう暫くしたらギンナン落しが始まるのでしょうね。

秋晴れの日曜日カメラを持って出かけてきました。

2009/10/12 | 17:35
チョットお出かけコメント:7トラックバック:0

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
