welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 東京ドームキルト展 

東京ドームでのキルト展行ってきました。
22日8時半の伊丹発羽田行きです。
11時にドーム22番ゲートで待ち合わせです。年1度の恒例オフ会に定着しそうです。
2010-1-25-1.jpg
まずは パートナーシップキルトに出品している4名の作品を見に行きました。
私のは左下 あっ!何方か これ私の!と指差して教えてくれました(^_-)-☆
2010-1-25-.jpg
自分達の作品が大きな『生命の木 ツリー』に1枚のキルトに仕上がっています。それに投票して・・当たるかな?
当たったら頂けるんです。希望を胸に閉めて・・
これからの作品は作家さんの 素敵な作品を見てください 私の好きな作品です。
2010-1-25-2.jpg
2010-1-25-3.jpg
お洗濯の作品なんとも かわいいですね。
そして オーケストラ 素晴らしい!♪♪
2010-1-25-4.jpg
幾つのヨーヨーキルトが繋がっているのでしょうか?
2010-1-25-5.jpg
ドームキルトの常連さん 百恵さんの作品です。
今回は何時もの色使いと少し違うような? いつも白色をベースにしていたように思うのですが・・・・
2010-1-25-6.jpg
林アメリーさんの作品です。
和布に魅せられているようです。
この施策方法は真似出来そうです・・・・・
2010-1-25-7.jpg
そしてハワイアンキルトのキャッシー中島さんのコーナー・・・この作品は お亡くなりになったお嬢様の結婚のお祝いに生徒さん皆さんがお作りになったキルトだとか そういえば お顔がお嬢様に心なしか 似ていましたよ。
ショップには キャッシーさんは勿論 勝野さん 息子さんもいらしていました。
2010-1-25-8.jpg
4時過ぎにお忙しい時間を都合をつけて 鎌倉からお一人駆けつけてくださいました。
予約していたお食事どころで 夕食です。
個室で2時間半盛り上がりました。
2010-1-25-9.jpg
2時間話で盛り上がり場所を代えこんな美味しいものを・・・また別腹ですね。
2010-1-25-16.jpg
9時半過ぎまでまたお喋り! ドームのイルミを見ながらお別れです。
3人はお泊り 2時半までお喋りです お泊りは誰でしょう??

2010-1-25-10.jpg
2010-1-25-11.jpg
2010-1-25-12.jpg
2010-1-25-13.jpg


続きを読む
2010/01/26 | 23:13
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 今宮戎 

えべっさんとして親しまれる今宮戎(えびす)神社に行ってきました 9日宵戎 10日、商売繁盛を願う「十日戎」が本戎です そして今日11日が残り戎です。境内や神社周辺は、大勢の参拝者らでにぎわっていました。
連休と重なり天候にも恵まれ、境内は身動きができないほどの混雑ぶりでした。

2010-1-11-ebisu2.jpg
毎年福娘が選ばれます 去年11月に2,831名の中から45名が選ばれたとか・・・
奉仕内容は、まず十日戎前に約3日間、官公庁・各関係団体・報道関係の三班に分かれ挨拶回りを行います。(年によって、日にちは変更があります)また七日には、餅まき行事、八日には舞楽奉納式に参列します。十日戎では、九・十・十一日の3日間、朝九時から夜九時まで神社授与所で笹の授与を行います。また、十日は、宝恵駕籠行列にも参加していただくことになります。
と検索で・・・
にこやかに福娘に笹に縁起物を付けてもらいますよぉ!
2010-1-11-ebisu3.jpg
商売繁盛で笹持って来い
2010-1-11-ebisu4.jpg
愛くるしい福娘さんをとくとごらんあれ!
2010-1-11-ebisu5.jpg
参道は縁起物の屋台が沢山 ~~~どれにしようか 迷いますねぇ!
2010-1-11-ebisu6.jpg
2010-1-11-ebisu7.jpg

続きがあります。

続きを読む
2010/01/11 | 22:57
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 おめでとうございます。 

おめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。
こちらのブログの更新は月に1~2回更新したら上出来!少しサボリ気味ですが・・・・
思い出して頂きましたら更新しているかな?なんて思いながら覗いてくださいませね (^0_0^)

2日に実家和歌山に ・・・そして5年ぶりに紀三井寺に初詣に行ってきました。
お天気もよくお参り日和でしたよ。
2010-1-3-kimiidera.jpg
2010-1-3-kimiidera1.jpg
そして今日3日は 氏神様にお参りです。
去年の破魔矢をお納めして今年の寅の破魔矢を頂いてきました。
2010-1-3-kuwazu.jpg
2010-1-3-kuwazu1.jpg
氏神様にお参りです 3日ともなると 桑津神社は祭りの後の~~のようで閑散と お参りにも念をこめてお願いが出来ました。
サットンさん おみくじは?・・・因みに吉だったようです 私は中吉・・・平穏無事で今年も乗り切って行きましょうね。



2010/01/03 | 13:46
チョットお出かけコメント:6トラックバック:0

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
