welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 六甲高山植物園 

6日朝から六甲高山植物園に行って来ました。
チョッとUPが遅くなり 色あせてしまいましたが・・もう今日は水曜日ですものね。
記録のために・・お付き合いくださいませ!
涼しくて快適でした。 往復ケーブルで・・・何時もは考えられない事です。・・・・
チョッとヒビが入ってからしばらくは山歩き 封印したいと思います。
登山も良いけれどもコレマタ良い感じでしよ。
海抜865メートルにある植物園です北海道南部と同じくらいの気候だとか高山植物満喫してきました。

2010-6-9-2.jpg
六甲ケーブル下から六甲山山頂駅まで10分で登ります。
東入口には入場券売り場とティールーム『えーでるわいす』が隣接しています。
先ずはここで 腹ごしらえ 六甲の美味しい水で点てたコーヒーとカレーライスを食べて・・・・
2010-6-9-3.jpg
今日のお目当てはクリンソウです。 わぁ 群生が 見事でした!
2010-6-9-4.jpg
池の周りの花壇を散策~~~~
2010-6-9-5.jpg
おぉこんな所に このお花は かわいいねぇ・・・なんてご婦人が・・・
2010-6-9-6.jpg
メモを取ったり はいつくばって 写真を撮ったり 忙しいよ!
2010-6-6-2.jpg
忘れないうちにUPしないとね・・・まとめて見ました!↓のオダマキはミヤマオダマキですね(ここで訂正)
2010-6-9-7.jpg
2010-6-9-8.jpg
↓左イブキトラノオ と右クリンソウとカキツバタです。
2010-6-9.jpg
2010-6-13.jpg

2010-6-10.jpg
沢山の高山植物に出会いました。こんな近くに・・こんな良い所が・・四季折々に行って見たいところです。
丁度6日までスイスフェアーが開催されていましたよ。
スイスの高山植物も映像で見ることが出来ました。

そして おまけです(^_-)-☆



続きを読む
2010/06/09 | 23:21
チョットお出かけコメント:2トラックバック:0

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
