welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 お勤めの後の楽しみ 

秋のお彼岸のお墓参りに 京都まで~~
お墓は三条にあります。お墓参りに行くときはその後の楽しみを何時も作っていきますよ!
32度もありましたが鴨川から吹いてくる風は優しく真夏の32度とは違います。
床は5月から9月今月末までですが 今年に関しては10月まででも良いような気がしますが??どうなのでしょうね。
夕方から床に提灯がつきお食事をしながら一献傾ける・・・・さぞおいしいでしょうね。
2010-9-19-1.jpg
三条大橋を渡り高瀬川沿いいをそぞろ歩きますと武市半平太の居住跡があったり、ここらあたりで人切り以蔵が多くの人を切り高瀬川に切り捨てたと言われていますが・・・・多くの歴史が垣間見られます。

でも今は高瀬川沿いにおしゃれなオープンカフェが・・・・ここは桜の並木が素敵なんですよ。

2010-9-19-2.jpg
高瀬川を一歩中に入ると先斗町です 舞妓さんを見ることがありますが 今日は午前中でしたので見かけませんでした。
2010-9-19-3.jpg
歌舞練場もありますよ。
2010-9-19-5.jpg
ご先祖さんに叱られそうですが今日の最大の目的はお食事です。
7月16日にナミさんと祇園祭宵山に行ったときにランチをしたお店がとっても気に入りましたので 今回はサットンと・・・・
京都・四条烏丸の新しいランドマーク、COCON烏丸にオープンしたThe Buffet Style SARA ザ・ブッフェスタイル サラでのランチです。
人気のお店で1時間待ちとのことでしたが前に並んでいた方が待ち切れずにパスしたために30分の待ち時間で入ることが出来ました。
お食事時間は90分です。お友だちと来ると90分は時間が足りませんが・・なぜだか夫婦で来ると・・・手持無沙汰でしたよ(--〆)
2010-9-19-4.jpg
行きは京阪 帰りは阪急で梅田まで・・・・3時前に我が家に・・・程よい疲れ加減・・・まだまだお腹は満腹です。夕飯はお茶漬けでもいいかも・・・ですね。


暮らしの歳時記
教室便り
おしゃべりBOX


2010/09/19 | 17:09
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
