welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 小江戸川越 

日本全国小京都は数々あれど・・
小江戸は?あまり聞きませんよね。
最寄の駅から西武池袋線 所沢で乗り換え川越まで乗り継ぎよく
45分で行ってきました。
駅を降りると臨時の赤いジャケットを着た
ボランティアの方達が観光案内所を設けて親切に地図入りマップで
教えてくれました。
駅前にはとっても可愛い「小江戸巡回バス」が一日乗車券500円で
何回でも乗降できるんですって!
私達は 何時ものごとく 勿論テクシーです。万歩計は忘れたんですが
20000は歩いていると思います。
街を歩いて江戸の下町の風情を、人情厚い江戸っ子気質を肌いっぱいに感じてきましたよ。
606-03-kawagoe2.jpg

606-03-kawagoe3.jpg

↑喜多院の境内にある五百羅漢1782年に約50年をかけて作られたものなんですって!
全部で538体あります、じっくり探すと自分によく似た石像があるんですってよ!
チョッと我が家の日常の光景によく似たものが見つかりました!!(^Q^)/゛
606-03-kawagoe4.jpg

菓子屋横丁です。昭和初期には70軒あまりの菓子を製造していたんですって!
焼き芋コーヒーと芋プリンが食して見たかったんです。
プリンは プリンですけれども高級スィートポテトの柔らかな感じ!
606-03-kawagoe5.jpg

今回の目的は 鰻を食べる事!鰻は川越の名物なんですよね。
江戸時代よりうなぎ名産の地と知られる川越。食べてきましたよ。
606-03-kawagoe6.jpg

勿論鰻も美味しかったけれども プリンが絶品!
美味しいものを食べ、江戸情緒も満喫できた 楽しいテクテクの一日でした。


2006/06/04 | 10:00
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
