welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 東村山北山公園 

北山公園に花菖蒲を見に行ってきました。
皆さんは ようやるわぁ 昨日大阪から帰ってきたところやないの?
ときっと お思いでしょうね(^0_0^) 実のところ本人も ようやると
思っているんです・・・・
西武新宿線「東村山」駅から徒歩20分の北山公園に菖蒲を見に行ってきました 最寄の駅には花の身頃 満開と印がついていました。
そのようなわけでマタマタ夫婦で 行ってきたのです(今日は年休ですって!)
東村山北山公園は「トトロの森」の舞台として知られる狭山丘陵を背景にした自然公園で、新東京百景に選ばれている名所。約8000・の広大な敷地は豊かな水と緑に囲まれ、四季を通して花が楽しめる。なかでも初夏に咲く170種・10万本の花菖蒲が見事です。
そして無料 こんなの最高に大好き! 
余談ですがあの「志村けん」さんの出身地ですよねぇ・・
606-13-kitayama.jpg

606-13-kitayama1.jpg

606-13-kitayama2.jpg

606-13-kitayama4.jpg

606-13-kitayama3.jpg

自分たちの事は棚に上げて 二人の会話・・・
なんとも平日だと言うのに凄い人やねぇ それも、おばさん おじさんばかり
この人たち皆リタイヤした人ばかりやでぇキット! と言う貴方はなんなのさ!
年休まで取って・・・皆、良いカメラ持っているねぇ・・・とか何とか言いながら
水に舞う ムラサキの花姿を堪能してきました。


2006/06/13 | 16:52
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
