welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 武相荘(ぶあいそう) 

ネットのお友達のキルトママさんの『HP針と糸の暮らし』
http://members.jcom.home.ne.jp/yoko-nishi/
のコーナーで 私のつれづれ のページで 武相荘がUPされていました。かねてから白洲正子さんの ファンであった私は お江戸に居る内に行ってみたい所10本の指に入っていました。それが思いがけず こんなに早くに実現するとは思ってもいませんでした。
ノブコンちゃん何処か行きたいところなぁい?ヒサコさんに運転してもらうから 何処でもいいから行きたい所へ行こうよ! なんと なんと えぇ いいのぉ?
町田のさぁ 白洲次郎さんの『武相荘』に行きたいんだけれどもなぁ・・・あの白洲さんねぇ この前TVでやっていたねぇ ・・あんたみたいな おばさんが 沢山来ているんじゃぁないのかな?おじいちゃん 知ってる? ハイ 知っていますよ サンフランシスコ講和会議の吉田茂首相の演説を日本語でおやりなさいと言ったお人でしょう、へぇ 偉い おじいちゃんは凄いよ!
又尊敬 おじいさんも行きますか? ハイ 連れて行っていただきますよ・・・
4人で行って来ました 勿論お昼は おじいちゃんのご馳走・・・そして結構な入館料は従姉に出してもらい いつも 日吉に来たら私 カワイコブリッコして 何もかも甘えています

瓢箪から駒とはこの様なことでしょうか??ヾ(@ー_☆@)ノキラーン
608-18-sirasu1.jpg

武相荘とは武蔵と相模の境にあるこの地に因んで名づけたんですって!
608-18-sirasu2.jpg

608-18-sirasu3.jpg

608-18-sirasu4.jpg

608-18-sirasu5.jpg



おまけです・・・
チョッと疲れたのか 伯父は 門の前の椅子に腰掛け 茅葺の母屋とお庭のスケッチをチョッとした 用紙でスケッチをしていました。
いずれこのスケッチで又一枚の絵が完成するのでしょうね。
608-18-sirasu6.jpg

2006/08/19 | 14:37
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
