welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 武蔵関公園 

身体が鈍っていますので 9時半からお歩きに行って来ました。
今日は涼しくて 汗かきの私でも 2時間半15,000歩快適に歩けました。
武蔵関公園へ・・・ここは
 区の南西部に位置し武蔵野の面影を残す、区立公園のなかでは最も広く、昭和13年に開園した歴史のある公園です。
 コナラ・クヌギなどの自然樹林と水に恵まれた環境は、渡り鳥も飛来する野鳥の楽園となっています。
 中央には、「ひょうたん」を東西に置いたような池があります。古くから「関の溜井」または「富士見池」として親しまれてきました。

 60  8-2 7-1.jpg

瓢箪の形をした 富士見池 の中に 松の島 あしの島が ふたぁつ 肩を並べて、

 608- 27-3.jpg

  608- 27-2.jpg

周りは住宅街 朝のジョギングで 健康的な汗を・・・

 608-2 7-4.jpg

木々に覆われたエメラルドグリーンの素晴らしい池・・
こんな光景を見ると 心が洗われます。

 608-2 7-5.jpg

散歩のご婦人もベンチで一休み・・・
池に浮かんだ親子が乗ったボートが・・子供の楽しそうな声が・・お父さんとどんな話をしているのでしょう・・・・

 608-2 7-6.jpg



足元も少々重くなりました。
元気印のひまわりを目にして今までのあしの重さはなんだったのでしょう。
さぁ電車を尻目に この川沿いを下っていくと(1時間)我が家到着です。頑張りました。

  608- 27-7.jpg

 608- 27-9.jpg

 608- 27-8.jpg

我が家到着は12時・・もうお昼の用意は したくありません (ノ_・、)クスン
途中でピザハットでピザの宅配を注文・・・
美味しかったわぁ・・・



2006/08/27 | 20:51
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。