welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 巾着田 

日本一の曼珠沙華の群生地 埼玉県 日高市の巾着田に憧れの曼珠沙華を愛でて来ました。西武池袋線を1時間少々乗り継いで子 高麗(こま)駅に着くと・・・
道先案内なんていりません 駅は 曼珠沙華一色 ぞろぞろ 皆に着いて行ったら
目を瞑っていてもいけちゃいますよぉ・・・
高麗川の清流で鮎が採れます そして・・・ 美味しそう・・栗もね!
609-30-kintyaku4.jpg

入場料200円を支払って・・・わぁ なんだこりゃ! すごぉいよぉ
歓声を上げちゃいました。想像を絶する群生 びっくりしました。
日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけてつくられ、その形がきんちゃくの形に似ていることから巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになりました。
 直径約500メートル、面積約17ヘクタールの平地には菜の花、コスモスなどの花々が咲き、中でも秋の曼珠沙華(彼岸花)群生地は辺り一面を真紅に染め、まるで赤い絨毯を敷き詰めたようです。毎年多くの人がその美しさに惹かれて訪れます。

と検索で・・・
609-30-kintyaku5.jpg

609-30-kintyaku6.jpg

609-30-kintyaku7.jpg

609-30-kintyaku8.jpg

そして・・・・


コスモス畑も一面に これも見事でした。
200円で挟みを受け取り 20本畑の中に入って好きなコスモスを持ち帰れます。
私も 挟みでチョキ チョキ コスモスを ・・見てください 我が家に帰り
いかがですか? 豪華でしょう・・・
609-30-kintyaku9.jpg

609-30-kintyaku10.jpg

こんなに凄い 曼珠沙華の群生は初めて・・・来年も、又訪れたい巾着田でした。
2006/09/30 | 19:36
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
