welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 初冠雪 

富士山に初冠雪との情報を得ると・・・・
練馬の区役所20階に登ってこようと・・・・
9時半過ぎにやりかけの洗濯をほったらかしにして出かけてきました。ほったらかしにしても勝手に 洗いあがっていますけれどもねヾ(〃°▽°)ノ
区役所の20階には 思いがおなじ方が もうちらほら 三脚を立てて 富士山をねらっています。
反対側を見れば新宿副都心・・あれれれ 東京タワーも見えますねぇ・・・
610-08-huzi.jpg

30分ほど ウロウロしていました。
そして練馬から 大江戸線に乗り 麻布十番まで たい焼きと お昼を食べに・・・何故 麻布十番まで 行ったのでしょう・・・・?
それはね 回数券を4枚290円分×4枚 れいこじょう にもらっていました。それも期限が明日までの分・・使わないのはもったいないのでね散歩にいったんです。
きみちゃんの像が・・・・
誰もが知っている童謡「赤い靴」、この詩は大正10年に野口雨情によって書かれ、翌大正11年に本居長世が作曲したものです。この赤い靴の女の子のモデルがきみちゃんなのです。 女の子の名は「岩崎きみ」とちゃんとモデルがいたんですねぇ。
610-08-huzi1.jpg

たい焼きやの浪花家に行くのは2回目です・・サットンは初めて・・・
おかしいなぁ・・この辺だったんだけれども・・・思った所にありません。
サットンに 横で 頼りないんだから 買いたいんだったら ちゃんと調べて来なさいな!と言われるし・・あそこで聞いてこよぉっと・・・・
オシャレなレストランで 聞きました・・・浪花家は何処ですか?思っていたところにないんですが・・・今新しく店舗を建て直していますので 仮店舗で/・あそこですよ!と教えてくれました・・・(解らないはずやわねぇ・・私が正しかった!)ヤレヤレ・・・・



たい焼きを並んで買い求め さぁ お昼は 何処に~~~~
気持ちよく教えていただいたんやから さっきの所で食べようよ!
お店の名前もちゃんと見ずに・・・名前解りません (ノ_・、)クスン
場所は 豆原本店の直ぐ近くなんですがねぇ・・・・
クリームコロッケを食べました 熱々トローリで中々グゥでしたよ。
610-08-huzi2.jpg

610-08-huzi3.jpg

そして 我が家に帰って尻尾まで餡がぎゅぅと詰まったカリカリのたい焼きを・・・美味しいなぁ・・・
2006/10/08 | 15:42
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
