welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 目黒雅叙園 

目黒雅叙園で開催されている『假屋崎省吾の世界』に行って来ました。
昭和の保存建築『百段階段』の素晴らしさ初めて目の当たりにして
空間プロジュースの 省吾さんのお花もさることながら廊下の南側に6つの部屋の
天井 欄間には 美の世界が待っていました。

JR目黒西口を降りて 3分ほど坂を下りていくと 雅叙園が・・・・
gazoen.jpg

お庭には 素晴らしい滝が・・・・下の滝は滝の裏を潜り裏から新館を垣間見るんです。
gazoen1.jpg

さぁこれから 百段階段 とお花とのコラボレーションです。
「千と千尋の神隠し」で銭湯のモデルにもなった 処だそうですよ。
国の登録有形文化財指定に圧倒されました 昭和の竜宮城と呼ばれたらしいですよ。感動は写真で上手く表現されませんねぇ・・お花の写真は 撮影禁止が多くやっとこれだけ撮れました。
gazoen2.jpg

天井 欄間の美の世界を堪能しました。
gazoen3.jpg

お部屋の内部と 百段階段です
gazoen5.jpg


そしてもちろんお食事です


gazoen4.jpg

ちゃぽん 目黒
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-1-2 七幸ビル4F
JR目黒駅 徒歩1分 
東急目黒線目黒駅 徒歩1分 
地下鉄南北線目黒駅 徒歩1分 


2006/11/10 | 22:47
チョットお出かけ

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
