welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 森林公園 

埼玉にある森林公園に行って来ました。
ネットで何時も素敵な写真を見せていただいている”あるば”さんに森林公園に足を延ばしては?とお声がけしていただいていました。
お天気もよく気温も高く 汗ばむ陽気でしたので 思い切って出かけてみました。
最寄の駅からバスで 成増まで20分 成増から 東武東上線で 森林公園駅まで
其処からバスで 公園南口で降りました 最寄の駅から 丁度1時間半で行けます。
頭の中では ちょっと遠方のように思いましたが・・昭和記念公園とさほど時間は変わらなく とっても近いので 驚いています。
20061202230649.jpg

明治百年記念事業の一環として、昭和47年に開園した国営武蔵丘陵森林公園は、町の北東部に位置する日本で最初につくられた国営公園だとか、東西約1km、南北約4kmで東京ドームの約65倍の広さがあり、総面積304ヘクタールという広大な自然公園で チョッとした 山に登っているような 感じを持ちました。自然をそのまま残した 森林公園の晩秋を 楽しんできました
20061202230716.jpg

いかがですか?雑木林の中を落ち葉を踏みしめて ご一緒に歩いてみませんか?
ホラ 晩秋を 感じるでしょう・・・華やかさはないですが 落ち着いた黄葉の散策をしてみてください。
20061202230741.jpg

20061202230813.jpg

今日は最後のライトUPがあるようで 私達が公園を後にする頃 ライトUPを楽しむ人たちが 何時もは4時までの中央ゲートを潜って行きました。ライトUPはさぞかし華やかなんでしょうね。 惜しみながら 公園をあとにしました。
帰りは 池袋まで 森林公園駅から急行で岐路に着きました。
今年最後の 黄葉 紅葉 を満喫した一日でした。思い切って出かけてよかったです。


2006/12/02 | 23:29
チョットお出かけ

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。