welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 椿山荘~神楽坂 

お正月のだらけた気分は今日で打ち止め!
本格的な夫婦揃ってのお歩きは 所を変えて・・椿山荘から神楽坂にお歩きに行って来ました。二人でカメラをぶら下げて・・目的は新成人のお嬢さんの晴れ姿を・・・お庭の綺麗なホテルにはお振袖のお嬢様に出くわすかしらなんて 思いながら・・・2万歩ばかり歩いてきました。勿論お振袖のお嬢さんにも出くわしましたよ!
地下鉄有楽町線で江戸川橋で降りて神田川にかかっている江戸川橋を渡り川沿いは江戸川公園の遊歩道になっています 桜並木で 桜の時にはそれは見事でしょうね。
15分ほど遊歩道を歩くと椿山荘の冠木門を入ると もう別世界です。
">701-08-seizin2.jpg

お庭には石仏が・・・椿山荘七福神の石仏が・・・心が優しくなりますねぇ!
雪釣りも・・今年はこの雪釣り役に立つのかな? 
701-08-seizin3.jpg

可愛いお振袖のお嬢様に写真を撮らせていただきました。
おじいさま おばあさま とご両親に囲まれて ほほえましい光景を見せていただきました。
701-08-seizin4.jpg


そして・・・・


神楽坂に行ってみたかったんです。
この一月からフジTVで放映されるドラマここが舞台になっているんですよね。
そしてジョンレノンが来た鰻の『たつみや』を探したかったんです。ありました・・・でもデジするの忘れちゃったんですよ。ジョンレノン 鰻 美味しかったんだろうねぇ・・・
神楽坂の綺麗どころが・・・路地から出てくるのかしら? とワクワクしていましたが・・この路地も 夜の路地なのでしょうかね。石畳が素敵でした。
701-08-seizin5.jpg

2007/01/08 | 22:54
チョットお出かけ

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
