welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 清澄庭園~月島 

金曜日(12日)清澄庭園に行ってきました。
東京の庭園は沢山行きました 制覇したかな?と思いましたが 未だ行っていない所が多いいのです。
住所:東京都江東区清澄3-3-9
都営地下鉄大江戸線清澄白河駅・東京地下鉄半蔵門線清澄白河駅 
お花は少ないですが 石の庭園とお見受けしました。
紀ノ国屋文左衛門の別邸であったとのこと その後諸大名などの下屋敷として用いられてきましたが明示11年に岩崎弥太郎が所有しました。
池の水は隅田川から水を導いています 回遊式築山泉水庭で珍しい石が沢山見られます。
特に嬉しかった事・・・入園料150円 なんと 近くだったら 我家の庭のように毎日散策に行けますね。スケッチをしているグループが多く見られましたよ!
701-13-kiyosumi.jpg

701-13-kiyosumi1.jpg


そしてぇ・・・・


そしてお昼は・・・・
大江戸線を清澄白河駅から二駅乗って月島に・・・
ネットのお友達etsuさんのお助けを借りて ”もんじゃ”初もんじゃに挑戦です。
明太餅チーズ入りもんじゃを・・・オイシカッタァ・・一人前1250円
お支払いする時に 2500円用意しました そうしたら1250円です とおっしゃいます 二つ分だから2500円でしょう?とお支払いすると いいえ あれは一つ分なんですよ!とおっしゃいます・・えぇぇ あの量で?二人して充分満足量でしたのに・・・なんと良心的ですね。一般のお店だったら二人テーブルに座ったら 二人分持ってくるのが常識ですよねぇ・・・量が多いから充分お腹が膨れたでしょうと ・・・凄い優しい気遣いですよね。沢山の”もんじゃ”の お店で生き残るのは お味は勿論ですが この様な お客のみになって考えてくれる気遣いもあるんですよね。お支払いしてからも 又訪れたいお店になりました。
701-13-kiyosumi2.jpg

2007/01/13 | 17:57
チョットお出かけ

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
