welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 神代植物園 

花と緑のオアシス・・・神代植物公園に金曜日に行ってきました。
園内は4500種類 10万株の植物が植えられているとか
四季折々の緑を楽しめますね。
池袋経由で荻窪まで出るには凄く時間がかかるので何時も自転車で出かけます
1台しかありませんので マンションの懇意にしていただいているお宅のを1台お借りして・・・・
荻窪から中央線で三鷹まで 三鷹から小田急バスで調布行きに乗り
神代植物園前まで・・・・
703--11-kamisiro.jpg

大寒桜が満開でした
703--11-kamisiro1.jpg

703--11-kamisiro2.jpg

梅 桃 も・・・・・
703--11-kamisiro3.jpg

椿のなんと綺麗な事!
703--11-kamisiro4.jpg

クリスマスローズも 水仙も
703--11-kamisiro5.jpg

バラ園の向こうに見えるのは 温室です。バラの時期5月~7月の末までも来て見たいです それは見事でしょうね。
温室の中は ベコニアが見事でしたよ。
703--11-kamisiro7.jpg

堪能して勿論 昼食にも 堪能してきました。(あっさりと名物の蕎麦です)
703--11-kamisiro6.jpg

そして隣にある深大寺に・・・
奈良時代(天平5年)満功上人によって創建された深大寺。
東京では浅草寺に次ぐ古い歴史を持つ。

703-13-3.jpg



2007/03/11 | 21:10
チョットお出かけ

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
