welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 国立新美術館 

2月に入って直ぐに約束をしていたのが サーゴさんとレイコ嬢と3人で昨日28日に今日行ってきました。
ここはかの有名な黒川紀章の設計ですね。コンセプトは「森の中の美術館」とか
外観は、前面を覆うガラスカーテンウォールが、波のようにうねる美しい曲線を描いています。このガラスカーテンウォール越しに、青山公園など周辺の緑地にとけこむように・・・・
勿論異邦人たちのパリも堪能してきました。
200点の作品2時間 目の辺りにして 楽しんできました。
なんだか 理解に苦しむ 絵画もありましたが 本物を見に触れて感性を磨く事が大事だといつも美術館に行って思うことです。
703-28-5.jpg

↓の円錐レストランでランチが今回の大きな位置を占めていたんですが1時に並んでも1時間以上もかかるようなので諦めました。
703-28-7.jpg

前面は六本木ヒルズ 左は東京ミッドナイトのビルが・・・・
703-28-6.jpg

食事はではデンマーク料理を・・・と食べたこと無い デンマーク料理?どんなの?
カフェ・デイジーです。
Cafe Daisyは、都内唯一のデンマーク料理店だそうで デンマーク大使館の御用達のお店とか?
にしんの酢漬けやサーモンのマリネを、
自家製のライ麦パンにのせて食べるのがデンマーク流らしいですよ!
私はオムレツを上にもにしんの酢漬けが乗っていました。フランス料理よりも
あっさりまろやかなお味でした お勧めです。調度もデンマーク直輸入とか!
703-28-8.jpg


東京都港区六本木7-3-22
Tel.03-5411-0253



そして青山公園(墓地を)通り抜け桜並木は8分咲きのようでした。
703-28-9.jpg

キルフェボン青山でタルトを買って・・・
日向夏のタルト イチゴのタルト ここはいつもいっぱいですね
ここもお茶をして帰ろうとしたら1時間待ちだったので オミヤにしたんです。
良いお値段ですよねぇ・・・
703-28-10.jpg


2007/03/29 | 07:53
チョットお出かけ

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
