welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 芝 増上寺 

新宿御苑が桜見の最後 と思っていましたが 誘惑に負けました。
芝 増上寺に桜を見に・・・境内からは 東京タワーがそびえて 見えます。まさにナイスショット!
704-5-zou.jpg

嬉しい事に2日~8日まで将軍墓所特別公開(徳川家霊廟)をやっていました。
ここが かの有名な増上寺・桜もさることながら・・2代 6代 7代 9代 12代 14代 の将軍の宝塔を見ることが出来 ました。皇女和宮の宝塔も・・ここで御休みになっているんですね。
704-5-zou1.jpg

そして経蔵も特別ご開帳で中を見ることが出来ました 何時もは硬く扉が閉ざされています。なんと私達は 知らないで行きましたのに ・・幸せ!
704-5-zou2.jpg

桜はチラホラ ちりばめていましたが お天気もよく 特別公開も見せていただき
出かけて来てよかったです。

そして・・・


境内では お煎茶のお手前が あり 頂いて来ました。
すすり茶でした サットンはお煎茶のお手前は初めてでして 最前列で 興味『深く』質問攻めでお手前を拝見して・・・・
704-5-zou3.jpg

お昼は12時半から 貿易センタービルの地下1F「うまいもの市場TAPA」で
ここは私2回目でして・・・以前と同じものを食べました。
感激して 次回は サットンを連れて来ようと 思っていたんです。
2007/04/05 | 22:44
チョットお出かけ

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
