welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 長谷寺から室生寺へ 

5月の大型連休に大阪に帰っていましたが 今回は遊びに帰ったのではなく忙しい毎日でしたが 合間を見てドライブと洒落込みました。
牡丹の長谷寺 石楠花の女人高野と言われている室生寺に行ってきました。
705-7-14.jpg

705-7-2.jpg

705-7-3.jpg

705-7-4.jpg

気温は20度以上あったでしょうか 真夏日のようでした 竹林では筍が↑ 大きく育って・・もったいない。堀のに間に合わないのでしょうかね?
お昼は勿論 奈良 大和は 柿の葉寿司と素麺ですよね!
これまたオイシカッタァ・・
705-7-5.jpg

お腹も満たされて 気分は上場 これからドライブで30分 室生寺です。
ここは 石楠花が有名なんですよ!
少しの写真ですが・・・・(電池が切れまして・・・)
705-7-6.jpg

705-7-7.jpg

五重塔は平安時代初期の国宝です。
平成10年の台風で大きな痛手をくいましてそれは悲惨でした(その後に行って テントがかかっている塔を遠巻きに見ましたが・・・)12年に修復されており綺麗になった塔が見られました。
705-7-8.jpg

石楠花は4月29日から咲き始めたらしいですよ。充分満足して石楠花を愛でる事が出来ました。
ここからは曽爾高原温泉お亀の湯に行ってきま~~す。
705-7-9.jpg

《温泉の効能》
泉質…ナトリウム―炭酸水素塩温泉 (低張性・アルカリ性・高温泉)
効能…神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔病、冷え性、
   病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病
五つ☆の温泉です。



2007/05/07 | 13:31
チョットお出かけ

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
