welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 向島百花園~旧古河庭園 

昨 日曜日8時から出かけてきました。帰りは2時過ぎでしたでしょうか。
向島百花園~旧古河庭園まで 万歩計を見ますと 14500歩いていましたよ!向島百花園は江戸の町人が作ったお庭だとか・・大名のお庭では見れない庶民的なお庭ですね。江戸の文人の協力を得てできたお庭とか?
それらしき歌碑が沢山建っています。唯一現代に残る江戸時代の花園です。
↓ 萩のトンネルは竹の作にそわせ トンネル状にしたです。9月には見頃らしいです。きっと 見事でしょうね。
 満開の萩の下を通り抜けてみたいです、 行ってみたいですねぇ30mのトンネルです。
705-14-1.jpg

今咲いていた お花を 纏めて見ました。
705-14-2.jpg

705-14-3.jpg

705-14-4.jpg

向島から浅草まで隅田川の遊歩道を30分そぞろ歩きで・・・隅田川七福神巡りも出来るようですが・・・今日は目的地まで歩くのみ・・・
705-14-5.jpg

JR山手線駒込駅で下車 旧古河庭園へ
去年サットンは一人で来ていました(私は忘れましたが 何か 別行動みたいでしたね、だって、行っていませんもの)
705-14-6.jpg

西洋と日本が調和する歴史的な名園とか・・・
石造りの洋館の周りには春咲きのバラがそれは見事でした。
705-14-7.jpg

名前を控えて来なかったので ・・・・
705-14-8.jpg

705-14-9.jpg

705-14-10.jpg


もっと沢山の写真をと思っていましたが 電池切れで・・これだけになりました。
聖火は我家にもありますが 気に入ったのは カクテル カクテルのアーチを作ってみたいです。

余談ですが・・・駒込の駅に降りて 11時半にお昼にしました。
まだ 早く私達が一番だったんです(焼き鳥屋さん)何にを食べるか相談をしていると 一人で入ってきた おばちゃんが 私達の話を総て聞き耳を立てていて・・それは美味しくない とか これがここの名物で 美味しい 親子丼は 遠くから電車に乗ってくるとか・・もううるさく 付きまとってくるんです 結構温厚なサットンも ちょっと切れ状態で 返事もしませんでした それでもお構いなくで 私も顔を見るのも嫌で 愛想笑いも出来ずに多分私の顔も 引きつっていたと思います。早く食べて 出ようと思い 写真も撮れずじまいでした。
大阪のおばちゃんでも あんな人は 見たことあらしませんよ!


2007/05/14 | 15:43
チョットお出かけ

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
