welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 古代蓮の里 

埼玉 行田 古代蓮の里に行ってきました。
古代蓮は、1400~3000年前のものと推定されています。
梅雨が明けるのを待って、6月中旬~8月中旬にかけて、見事な蓮が咲くのを聞いていました。この種は工事で偶然に掘り起こされたものです。
JR新宿ライン8時14分池袋出発 で行きました 一時間で行田の駅に着きます。1時間に一本シャトルバスが出ています (200円)
太古のロマンを感じてくださいませ・・蛍の里もあるらしいです。
707-14-1.jpg

707-14-2.jpg

707-14-3.jpg

707-14-4.jpg

707-14-5.jpg

707-14-6.jpg

〒361-0024
埼玉県行田市大字小針2375
あたりは田んぼが・・・・のどかないいところでした。



そして帰りはもちろん温泉です。
行田天然温泉 古代蓮物語
鎮守の湯 岩盤浴 ひのき風呂 石釜風呂 と沢山の湯船が・・この温泉今まで沢山の立ち寄り湯を試みましたが 星五つです 最高の温泉でした (700円)
707-14-7.jpg

温泉に漬かりに行きたぁい 何回でも行きたい 所です 従妹を誘って連れて行ってもらおうかしらん!

人の親切に ・・・
水城公園を散策して温泉にと・・地図を広げていると・・自転車に乗ってご婦人が私達の横を通り過ぎました。サットンはご婦人に天然温泉に行きたい旨を話しますと 快くご婦人は 自転車から降りて 温泉の近くまで 近道を通って案内してくれました(この道は地元の者しかわかりませんから 一緒にどうぞ・・)と・・お昼までのパート勤めのお帰りだとか お腹も空いていらっしやるだろうに・・・
そして帰りのバス停まで 近道を教えていただきましたよ。温泉で2時間ほど遊んでバス停のベンチに座っていると なんとぉ むこうから 先ほど親切にしていただいたご婦人が・・様子を見にきていただいていたんです。むこうからにこやかに手を振って いかがでしたか? 楽しまれましたか? バス停お解りになってよかった!と・・うわぁ なんと嬉しいです。時間を見計らって・・お名前もお聞きしませんでしたが 暖かい行田の人情を戴いて帰って来ました。都会では考えられない・・・素晴らしい人との触れ合いを戴いて帰ってきたんです。これまた五つ星です いやいや星は星でも金星の五つですね。
2007/07/14 | 12:17
チョットお出かけ

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
