welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 小さい秋を探しに 

サットンがお休みの時で何処にも出かけないときのお出かけの定番は何時も石神井公園です。
私は石神井公園は40日ぶりでしょうか。
小さい秋を見つけにカメラをぶら下げて 行ってきました。
ちょっとだけ紅葉が 始まっていましたよ。
711-3-siyakuzii.jpg

そして今日は文化の日・・・公園の片隅で ボランティアの人たちが 木の実を使っての工作教室が催されていました。
この木の実はみんな石神井公園で採れる材料です。
大人も良いですよといって頂いたので 私も・・リース作りに挑戦しました。
711-3-siyakuzii1.jpg

ほぉら見てください 素敵な出来ました。
クリスマス お正月リースが出来上がりました。
711-3-siyakuzii2.jpg

いかがでしょうか? 中々上出来でしょう(@ー_☆@)


12時半になりましたので、何時も気になっていたお蕎麦屋さんに・・・
ここは公園の入口にあるんですが・・あまりに近すぎて入った事がありませんでした。 入ってびっくりです 中は合掌造りで 新潟の120年前の庄屋さんの家を移築した建物だとか・・。有名なんですって。
(余談で ミーハーですが このお蕎麦やさんの裏に檀ふみさんのお宅がありますよ・・凄いお屋敷です)私のお歩きコースはこのお屋敷を右に曲がって帰りま~~す。(笑い)
711-3-siyakuzii3.jpg

ブラブラ3時間の小さい秋を満喫してきました。
アッ 今日の天ぷらそばはサットンのおごりでしたぁ・・・
2007/11/03 | 20:58
チョットお出かけ

 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
