welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 神宮外苑~代官山 

昨日今年最後の黄葉を・・・
神宮外苑の銀杏並木です。
ここは2005年11月29日に 東京生活が始まって2ヶ月あまりであこがれの銀杏並木の黄葉をワクワクしながら来た所です。TVドラマなどで晩秋のシーンでよくここの風景を見ていました。ミーハーですので あこがれの地だったのです。
期間限定もカウントダウンに入っていますので もうこれが最後・・と思い行ってきました。
でも 今年は ちょっと期待はずれでした・2年前に目にしたときの感動が薄れて・・・
心なしか木々の元気さもなかったような? 夏の猛暑で銀杏も少々お疲れ?それとも剪定なんぞをしたのでしょうか?
712-1-5_20071202083238.jpg

↑ここのカフェレストランは一等地ですよね・・・ここでお茶したいけれども 何時も満員 諦めました。写真だけでもね 絵になりますねぇ。
ベンチで中年のおばさまのグループがおにぎりをほおばりながら・・・・
TBSのラジオも道行く人になにやらインタビュー・・・生放送かしら??
712-1-6_20071202083321.jpg

712-1-7_20071202083345.jpg

スゥット一直線に空に突き出て又昭和記念公園の銀杏の姿とは 違います。
剪定の違いかしら? 私には解りません ご存知の方いらっしゃいますか?

そして・・・・・・


銀座線にのり渋谷~東横線で代官山まで
おしゃれな町並みですね 大使館が沢山点在している所です。
712-1-8_20071202083537.jpg

西郷公園までブラブラと歩いてきました。
名前の如く西郷隆盛と関わりがあるようです。
↓この岩も鹿児島からの寄贈品 鹿児島の溶岩らしいですよ。
小高い丘になっています ここから澄み渡った快晴の時には富士山も見れるらしいですよ。
格好の憩いの場所ですね オープンカフェもあります。
712-1-9_20071202083558.jpg

昼食は1時半を過ぎましたが 公園の向かい側にある カフェドフェシエ でランチを
東京都渋谷区鉢山町13-12 ℡03-3463-1996
712-1-10_20071202083627.jpg

雰囲気のとってもいいお店でした。場所柄外国人のお客様も多いようです。
私達のお隣のテーブルは 奥様がフランス人の方でした。
わんちゃん同伴もよろしいようで 可愛いチワワとご一緒に 犬好きの私達はもうメロメロ・・
話に花が咲き犬談義に・・・素敵なひと時を持つ事が・・・
ランチも美味しく ふれあいも楽しく お別れしましたよ。
712-1-11.jpg

そしてブラブラと渋谷まで 途中で おぉ こんなお屋敷が と思ったら 三木武夫さんのお屋敷でした。

2007/12/02 | 09:31
チョットお出かけコメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
