welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 浅草寺~かっぱ橋 (12月18日) 

浅草浅草寺から かっぱ橋に行って来ました。
浅草寺では羽子板市が開かれていましたよ。
鬼平の足跡歩きに参加できなかったので・・・行く気になっていたので行って来ました。 
何処かに行かなければ・・気がすみません(笑い)
そんな訳で 浅草浅草寺の羽子板市~かっぱ橋に行って来ました。
712-19-asakusa.jpg

もうお正月飾りの薦かぶりも・・着々とお正月が近づいていますね。
712-19-asakusa1.jpg

江戸勝さんの前は一際賑わっています 高価なお買い上げは 三本締めです。
18日の朝日新聞の朝刊の一面を 江戸勝さんがの写真が出ていましたね。
有名なんですって!ねじり鉢巻に羽を・・ヨッ!粋だねぇ お兄さん!
712-19-asakusa2.jpg

下のお姫様の着物は正絹の鹿の帯揚げで作っているそうです 因みに5万円だとか!
712-19-asakusa3_20071219215159.jpg

我家は『そんなの関係ねぇ オパピー』お土産に サットンの干支でもあるネズミの開運羽子板 
豆羽子板で1000円です・・・これも可愛いよねぇ(@゜▽゜)
712-19-asakusa7_20071219215303.jpg

浅草ロック街を歩いているといかにも美味しそうなお店を見つけて・・・
ハンバーグの定食を・・なんともお安い事 これで980円 最高に美味しかったです。
712-19-asakusa5_20071219215356.jpg

そしてかっぱ橋に・・・今日のお買い物はクグロフ型を求めて・・・これデパートでは2000円以上するんですよね! 何件かかっぱ橋でも見ましたが 一番馬嶋屋さんがお安かったです。
そして漆器のお店で根来塗りの吸い口・・・黒 と赤を買いました。
根来にしてはお安いので おかしいなぁと思い聞きましたら 中国の根来??(むこうでお安いのは作らせるんですね)なんか 納得がいかなかったんですが 値段に吊られて買っちゃいました。 普段使いだから まやかしでも いいでしょう。本物は万でしょうね、
一つゼロが少ないのです。
712-19-asakusa6_20071219215420.jpg


2007/12/19 | 22:20
チョットお出かけコメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
