welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 日本橋~神田~本郷(12月24日) 

24日ちょっと遠出のお歩きをしてきました。
日本橋です 初めてでして・・日本橋が首都高の下で・・きっと泣いている事でしょう。
最近日本橋を首都高の下からどうしましょうと言うような意見交換が交わされているようですね。早く本来のお江戸日本橋になってほしいなぁ・・・・
712-24-nihonbasi1.jpg

見てください あわれぇ・・・
712-24-nihonbasi2.jpg

橋を渡ると 百貨店の老舗三越です。
712-24-nihonbasi3.jpg

町並みを歩いてみました。三丁目の夕日のモデルの町です。
ビルの谷間の商店も なぜか 古いお店が・・新しい街と古い町が交差してレトロを感じます。
712-24-nihonbasi4.jpg

お昼前になりました。三井タワーの38階まで一直線に エレバーターは直通です。
そこは東京湾や皇居、富士山までをも見晴らすスカイロビー。
若い二人はどんな事を囁きあっているのでしょうか? ほほえましくも ちょっと気になったおばさんでした。
712-24-nihonbasi5.jpg

そしてB1Fの『おぐ羅』でお昼のおでん定食 お醤油を一滴も使わない塩味だけのだし汁・・最後のだし汁も残さずに頂きました。私おでんはお店で頂くの初めてです。いいものですね。
そしてお口直しは千疋屋フルーツパーラーでケーキとコーヒーを・・・・
712-24-nihonbasi6.jpg

サァ又歩きますよぉ・・神田の古本屋街に・・・・ここも有名ですよね 一度行ってみたかった・・・
712-24-nihonbasi8.jpg

良く歩きました 冷たい風も強くて・・・電車に乗るにも中途半端!後楽園まで歩くか?とサットンの一声で・・弱音は見せられへん 毎日のお歩きが泣きますよ、 歩くの・ええよ とかなんとかいいながら・・・結局歩きましたわよ 18000歩は歩いているでしょう・・・

2007/12/26 | 23:41
チョットお出かけコメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
