welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 佐伯 祐三展 



練馬区立美術館に行って来ました。
9月10日~10月23日まで 佐伯祐三 芸術家への道展が開催されています。
西武池袋線中村橋下車徒歩3分の所にあります。
感動して帰ってきました お近くのようでしたら 是非鑑賞をお勧めします。


510-18-saeki2.jpg

練馬区立美術館は今年で、開館20周年を迎えるとか。20周年記念として「佐伯祐三-芸術家への道-」展を開催しています。
佐伯祐三(1898~1928)の生涯は、大阪で生まれパリで亡くなるまでのわずか30年という短さでしたが、亡くなってほぼ70年経った今も多くのファンを魅了しています。
 佐伯のアトリエが今も残る下落合や、友人たちとの交友の舞台であった池袋・板橋など、佐伯の暮らした東京西北部は現在の練馬区周辺に位置しており、練馬区とゆかりある作家でもある徒の事今日始めて知りました。これまで展示されなかった作品も含め、佐伯の貴重な油彩画・水彩画・関連資料等約140点を一堂に展示しそれは見ごたえのある展覧会でした。
大規模なこのような会は27年ぶりとか、2時間堪能してきました。



2005/10/18 | 23:43
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。