welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 飛鳥山の櫻 

北区の音無親水公園と飛鳥山公園の櫻・・・・に行ってきました。
まぁ平日と言うのに・・沢山の人出です。
803-28-1.jpg

↑↓は音無親水公園です。
音無親水公園は、小平市の東部を源にして隅田川に注ぐ石神井川の旧流路に整備された公園です。石神井川は、北区付近では“音無川”と呼ばれ親しまれ、古くからの春の桜・夏の青楓と滝あび・秋の紅葉など四季の行楽の名所、景勝の地でした。
まぁ知らないで行ってビックリ 石神井川・・・我家の裏に流れている川・・最後に繋がっている事!
803-28-2.jpg

親水公園の道路を隔てたお向かいは飛鳥山公園です。
飛鳥山公園は、八代将軍徳川吉宗の指示で1270本の桜を植え、大岡越前の時代、江戸庶民のためにこの地を花見の地にしたのが始まりといわれる公園。
やはり吉宗さんは粋な計らいをしたんですねぇ。
803-28-5.jpg

803-28-6.jpg

803-28-7.jpg

そしてね 都電荒川線に乗りまして・・・・
803-28-4.jpg

さぁ・・・何処に・・・・




さぁさぁ 今年もやってきました(本当は今年は無理かな?と思っていましたが・・・)
やはりここの櫻を観ないとねぇ!
神田川沿いの桜並木 神田川のあちこちから手を伸ばしあって握手しているようですね。
言葉は無用のようです・・・
803-28-8.jpg

803-28-9.jpg

803-28-10.jpg

803-28-11.jpg

803-28-12.jpg

803-28-13.jpg

803-28-3.jpg

満開の桜で堪能しました。
2008/03/28 | 09:08
コメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
