welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 万博記念公園 

昨日の朝日新聞の朝刊で万博記念公園の35万本のポピーが圧巻と掲載されていました。
これは見るに値するね と NHKの朝ドラを見終わって出かけてきました。
何年振りでしょうか? 6年以上来ていませんねぇ・・・・・
モノレールを降りるとシンボル塔の太陽の塔が・・・・
これを見上げていた 幼稚園児が 恐いねぇ 恐い顔している とママのスカートを引っ張っていましたよ!
804-23-1.jpg

自然文化園では赤 白 黄色の12万本のチューリップが・・・・すごぉい 凄いなぁ・・・・
804-23-2.jpg

804-23-3.jpg

八重桜が未だ散らずに・・桜とチューリップのコラボです。
そして太陽の塔の後姿が・・・・
804-23-4.jpg

12万本のチューリップを後にして少し歩くと 小規模ながら芝桜の丘です まぁ 芝桜も圧巻です。
グリーンの芝生の中にピンクと白の芝桜。。ここは 見過ごしそう・・私達だけでした。 皆さん 知らないのかな??
804-23-5.jpg

自然文化園の中にある花の丘に広がるパステルカラーの花・・・35万本のポピーです
804-23-6.jpg

804-23-7.jpg

サットンが ひざまずいて一心不乱にシャッターを押しています  いい写真が撮れたのでしょうかね!
804-23-8.jpg

↑3人のママ友が同じ年齢ぐらいのおコチャマをバギーに乗せてスナップを・・・私もお願いしてカメラに収めました 可愛いねぇ・・・・
ここ千里丘は昔は竹やぶの山だったんです。
今でも竹やぶがありますよ。。。筍も・・・お弁当はここで取れた筍弁当を買いました 480円美味しかった!
804-23-9.jpg

最後に余談ですが・・・・・
その昔1970年に万博がここで開催されたんです。行きましたねぇ 二人は付き合っていて ラブラブでしたので 4回ぐらい行きました。内緒で行った1回目に 二人して読売新聞に載っちゃったんですよ。
インタビューなんかされてしまって・・・そして私達の交際が世間様に発覚してしまったんです。
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 大層な 芸能人やないって言うのに・・・・それから こそこそ 隠す必要がなくて正々堂々と 腕を組んで ナンチャッテ! 
こんな万博の思い出があるんです 古い 古い お話でした。 チャンチャン!


2008/04/23 | 16:06
チョットお出かけコメント:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
