welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 布引の滝~神戸市立森林公園 

火曜日(24日)に神戸の布引の滝~森林公園までハイキングに行ってきました。
布引の滝は、日光の華厳の滝、紀州の那智の滝とともに三大神滝と呼ばれているそうです。「雌滝」「雄滝」があり、 上流から夫婦滝、鼓ヶ滝があり、この4つを合わせて布引の滝といいます。
写真は雄滝です。昨日まで大雨が続いていましたので水量は多く素晴らしかったですよ。
マイナスイオンを身体いっぱいに浴びて・・・・
806-26-2.jpg

806-26-3.jpg

布引貯水池(ダム)まで山道を歩いて行きます。ここはチョットキツメノウォーキングコースのようで毎日歩いている方が多いようです。
真上には布引ハーブ園行きのロープウェイーが・・・・
806-26-4.jpg

貯水池から市ヶ原までは山道も整備されてとっても歩きやすい山道でした。
これからもう一つの目的場所 森林公園に 紫陽花を見に行こう~~~~
ツエンティクロス(水の中の20の石渡り)コースを行く予定だったんですが 水量が多く危険なので行かないほうがいいですよ と茶店のおばさんが・・・
初老の紳士が 私と一緒しましょうと親切に言っていただき ご一緒させていただきました。
秘密の山道のような道を歩きました。裏道ですね。
806-26-5.jpg

横道から森林公園に入ると沢山の観光客が・・軽装で・・バギーなんか押したりして・・私達の服装はというと ステッキを持ってリュックを背負って・・山登りの格好です。
正面玄関からのコースはバスでこれるんですものね。
806-26-6.jpg

全山紫陽花・・・これが満開になったら 素晴らしいでしょうね。
806-26-7.jpg

806-26-8.jpg

サットンの前を身軽に歩く紳士とご一緒していただきました。
少々病みあがり?でしたので 本当に助かりました お名前もお聞きすることなく・・ありがとうございました。
806-26-9.jpg


忘れないように・・・・


沢山の初めての紫陽花に会うことが出来ました 花図鑑にもUPしましたが・・・忘れないようにここにも・・・・・
806-24-9.jpg

806-24-11.jpg

806-24-12.jpg

806-24-13.jpg

806-24-14.jpg
2008/06/26 | 20:56
関西 ちょっとお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。