welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 錦散策 

8月10日 京都三条にある墓参りに行ってきました。
墓参りに行く時には何時もお参りだけではなく何処か一箇所チョイスして散策をしてきます。
でもこう暑くては・・・・鴨川からタクシーで錦まで・・ワンメーターですが この暑さでは歩く気がいたしませんん 気温は37度 多分体感温度は40度位にになっていたと思いますが・・・・
808-10-3.jpg
最近ではバスツワァーで錦市場に降り立つ観光客が多いとか 今日も狭いアーケードの下は ごったがやしていました。
808-10-4.jpg
錦に来ると一番に『有次』を覗きます。
創業1560年 和庖丁、料理道具、鍋などを伝統的な手法で作られています。
お高くて中々手が届きませんが 見せていただくだけでも こんなお道具で お料理をしたいなぁといますね。出刃と刺身包丁がほしいのですが・・・・

今日の目的は違います・・・
お昼をと思い・・息子と3人で『西利』の2階でお漬物のランチです。
ご飯お代わり2回 お漬物だけで 美味しく頂ヘルシーなランチでした。お値段もヘルシー(*^_^*)
そして場所を変え『もちつき屋』で冷たいものを・・・つきたてのお持ちを入れて あんみつ氷・・
ランチよりお高い支払い/・(^^♪    (写真が前後していますね・・ゴメンチャイ!)
808-10-5.jpg
錦を後にして四条河原町までお歩きで京阪電車に乗って帰路に・・・それから我家の駅を二駅通り過ぎ長居競技場まで・・・今日はお墓参りデーでした。


2008/08/10 | 22:43
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
