welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 京阪中之島線 

10月19日に京阪中之島線が開通しました。
噂では駅の壁面が木の壁になっているとか・・一度新しいうちに行ってみたいねぇ・・
散歩がてら行って来ましたよ!
天満橋から中之島駅まで・・・・
811-3-1.jpg
中之島駅で降りて堂島川の遊歩道を歩きます。
811-3-2.jpg

そして



対岸に『ほたるまち』が見えてきました。
ここは放送局(ABC) ホール 飲食店 住宅 と色々な施設が並ぶ新しいタイプの都市空間です。
811-3-3.jpg
朝日放送の社屋の木製の階段を登って降りて・・・・↑↓芝生のじゅうたん・・・
そしてビルの谷間の憩いのオアシス・・・
811-3-4.jpg
お食事はイタリア人がシェフのお店・・で黒カレーを食べました。
お店の前の吊るし柿は ちょっとミスマッチのように思われますが・・・
811-3-5.jpg
食事が終わり又ぶらぶらと 難波橋(ライオン橋)まで来ました。
 中央公会堂を後にして天満橋まであと少しです 
中央公会堂前のバラ園は整備中で閉鎖されていました。
来年の春 バラの咲くころには
きれいに整備されてお目見えされる事でしょう。
街路樹の紅葉はマダマダ です 関西は12月初旬でしょうかね。
近場のお散歩も いいものですね。
2008/11/03 | 21:49
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。