welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 お祝い(便乗) 

13日~14日にかけて一泊で ほん 近場 近すぎる・・・・の小さな漁港 加太の休暇村に母の米寿のお祝いをかねて 3姉妹 &連れ合いと7名で クエ鍋を食べにお泊りで出かけてきました。
実家からは車でそうですねぇ 20分~30分も乗ったら出かけられるところです。
サーフィンをする人でしたら有名な磯ノ浦海岸を少し走った所にあります。
902-14-4.jpg
13日は一日天候が悪くて雨だけ降らなかっら良しとしないと・・と言いながら出かけたのですが・・・
4時過ぎにチェックイン 山のてっぺんに・・・すごい風です。
夕日が向かいの友が島の向こうに沈む光景が絶景のロケーションなんですが 窓も開けられず(^_^;)
デモね今日の目的は 母を囲んでゆっくりと クエ鍋でホッコリとが目的でしたので・・・
902-14-5.jpg
お食事は休暇村ですので お食事処で頂きます。
ちょっとここでの お話を~~~~
ふたテーブルに二つのお鍋 私と母 サットンのテーブル もう一つは妹達夫婦のテーブルです。
私達のテーブルの背中合わせでお座りの60半ばから70歳のご夫婦が振り向き私を見ては(私はそう感じてた)ニコニコ夫婦で話しています そして又直ぐに振り向いてにっこり・・・又顔を見合わせてお話を・・
一心不乱に美味しいクエ鍋を母の世話をしながら食べている私にも その視線は感じます。
気持ちわるぃ・ 失礼な人・・私の顔に何か付いている?それとも私が知っている人??
思い切ってお声をかけました『あのぉ なにか?』『あぁすみません あまりにも お母様が私の(ご主人様)の母に生き写しですので 母を思い出してうれしくなり話をしていました』『まぁ そうですか 今日は米寿のお祝いで来ています』『おめでとうございます 何時までもお元気で 今日はお元気なお母様にお会いできて大変良い思いが出来ましたありがとうございました』
母はこんなしわくちゃで恥ずかしいなんていいながら 世の中3人は似ている人がいるらしいからね・・なんてまんざらでもなさそうな・・・・お互いによい気分に・・・その方は豊中からお出でだとか・・
又どこかでお会いできたらよろしいですね と 食事処でお別れしたんですよ・・・・
902-14-8.jpg
加太の漁港が見えますが あいにくの天候で・・お天気がよければ友が島の向こうに四国まで見えるんですが・・・
902-14-6.jpg
何時もお風呂の写真も撮りますが カメラが壊れまして・・・・
オフに切り替わらずに オン状態で・・・オフにしようと思ったら電池をいちいち抜かないと・・・・
そんな状態で写真もあまり・・いまひとつです。
翌朝は風もおさまり・・・気温は上昇で熱冬で・・・熱くて暑くてヽ(^。^)ノ
902-14-7.jpg
休暇村を下ると漁港に淡嶋神社があります。
ちょっとお参りに ここは3月3日の雛流しが有名で全国から不要になったお人形が送られてきて
雛流しの神事がもよおされます。 全国的に有名ですのでニュースなどで取り上げられますよ。
(私は未だ当日には行ったことはありませんがね!)カメラを下げていつか行きたいものです。
902-14-9.jpg

そして 前後になりますが・・・・

我家では無宗教ですがこの行事だけは欠かしたことがないんです。
毎年節分前後の一日は貝塚の水間観音に向こう一年間のご祈祷をお願いしに行きます。
今年は13日になりました。
11時半に貝塚の駅で妹夫婦と待ち合わせ・・・

902-14-2.jpg
そして軽くランチを・・小さな可愛いイタリアンで パスタランチを 
902-14-3.jpg
お参りを済ませて これから実家に・・・一休みして 加太に向かったのであります。
2009/02/15 | 09:17
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
