welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 大阪城散策 

山形から12月に引き続きちか子さんが来阪されました 12月にご一緒できなかったまりさんと
3人で大阪城が一望できるKKR HOTELのレストランで 遅いランチを済ませて・・・・
大きな声でおしゃべりに花が咲き ソメイヨシノの蕾をチェックを忘れず早咲きの桜に歓喜をあげての}2時間あまりの天守閣を見上げての散策です。
903-20-1.jpg
903-20-2.jpg
903-20-3.jpg
903-20-4.jpg
マダマダ沢山の春の息吹をかんじてお花も沢山シャッターを切りましたが・・・・


そして 森之宮から大阪城に入る 門? なに門でしょうかねぇちょっと名前は??
わぁソメイヨシノ満開と3人は奇声を上げましたが・・・・・・
よく見ると桃や 梅のように 新芽の枝がまっすぐに天に伸びています これ桜と違うよなぁ と話していましたら・・札が下がっていました。
これね 桃なんです・・・
ベニバスモモ
毎年のように電車の車窓から見るこの景色は知っていましたが 今まで桜とばっかりに思っていました・・ここの桜は 早咲きなんだねぇ 何て 適当に思っていたんですが・・今日大発見です。

903-20-5.jpg
最後にもう一度大阪城を ご覧ください ここの場所から撮るロケーションは最高の場所だとか?
皆さんここまでは足を運ばない取って置きの所なんですって!
以前案内ボランティアの方に教えていただいたんです。
903-20-6.jpg
2009/03/20 | 10:16
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。