welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 桜 円山公園~ 祇園白川~醍醐寺 

桜の開花が始まったころでしょうか 朝日新聞で読者が行きたい(関西)見たい桜の1位は円山公園の祇園枝垂桜と出ていました。
これを見てそれだったら 今年は円山公園に決定と相成りまして。
今日行ってきました 朝7時半過ぎに家を出まして・・・祇園四条には8時半過ぎには着いていましたでしょうか・・・マダマダ人も少なく 写真は撮りやすかったですよ!
904-7-s1.jpg
↓角度を変えて・・・桜の木もお歳を召してちょっと弱っているような・・・・
下2枚目の枝垂桜はまた違う桜です こちらの方が 生き生きとしていました。
904-7-s2.jpg
円山公園を後にして祇園白川沿いに・・巽橋近辺を散策・・この時間になると11時ごろは沢山の観光客が・・
904-7-s3.jpg
お姉さんでしょうか 和服姿も粋ですねぇ
ここの辰巳大明神は『だんだん』でも出てきましたね。
904-7-s4.jpg
時間も早い事ですので桃山の醍醐寺まで足を延ばしました。太閤さんがこよなく愛した桜の名所です。醍醐の花見で有名ですよね。
904-7-s5.jpg
三宝院庭園は秀吉自ら基本設計をした庭園だとか それは見事な桃山時代の華やかな雰囲気を伝えているお庭でした。 
カメラ禁止でとっても残念でした。
904-7-s6.jpg
京都は最高のお花見日よりでした 全国的だったのでしょうね。
今週末がピークのようで 土日は最高の人が出るのでしょう。
朝早く出かけて3時過ぎには我家で。。。有意義な一日でした(^^♪

2009/04/08 | 00:19
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
